時のまにまに…

KinKi Kids・Travis Japan・ふぉ〜ゆ〜…など、ジャニーズがすき。高畑充希ちゃんも大好き。舞台現場最高。2023は北村匠海くんからDISH//にハマり色々環境変わりつつあります。本当はもっと更新したい。

長年やりたかったブログを始めてみる。

自己紹介、的な。

初めまして、一介の大学生ジャニオタそると申します。

オタクになってからずーっとやってみたかったブログを、ついに始めてみることにしました。やりたいやりたいって言ってても、言うのは簡単だけどいざやるぞってなるのに時間がかかる自分に甘いタイプなんで、2018年の夏休みの目標に掲げたんですけど、やっぱり宿題同様、ぎりぎりまでやらないせいで気付けば今週から後期の授業が始まってしまう…今しかないじゃん!!ってな訳で今焦って書いてます。

 

さぁ、ジャニオタらしく自己紹介いってみよう!!▼

現在の私の肩書きは一応、NEWS加藤シゲアキでございます。なんで“一応”と付けたかというと、まぁとにかく色々理由があるんでこれから述べます…(笑)

嵐の時代

私のジャニーズの入り口は在り来たりですが、大野智さん。2008年(おっそろしいことに10年前…)のTBSドラマ『魔王』を観て、当時小学生だった私は、成瀬領に心を撃ち抜かれました…。かっこいい、ひたすらにかっこいい、、、美しすぎる。今でも成瀬領をみると心臓がどっきどっき変な音を立てます。

両親がジャニーズ否定派で、テレビは観るけど誰がジャニーズかなんて知らないような子供だったもんで、成瀬領=嵐の大野智なんて私は知らなかったんです。ドラマの主題歌『truth』が大好きだったけど、どんな人たちが歌ってるのか正直詳しく知らなかった。だから『truth』を聞けると知って観た音楽番組(たしかMステ)でめっちゃ驚いた記憶があります(笑)「成瀬領、歌ウマ?!!!ぇえ!!志村動物園に北京オリンピックの人!!花より男子の道明寺!!!」ってな具合に…。そんで、ニノを知らなかった私はこの後死ぬほど後悔することになるんですけども。

そんな嵐との出会いを経験した私ですが、当時の私が手に入る情報源は新聞のTV欄くらいなもので、毎日必死で嵐の文字を探して、リアタイで見れないものは母に録画を頼み、ゆるゆるお茶の間オタクライフを始めたのでした。

そしてそして、『魔王』の後番組で始まった流星の絆おにぃに激ハマりするんです。あのドラマは面白かった、ほんとに。もうトータル何回観たかなんて分かんないけど『魔王』と『流星の絆』はDVDBOXを持ってるレベルで大好きな作品ですね。そのときの私はもう嵐を知っている訳で、嵐の二宮和也にも興味があったので番宣番組からなにから片っ端まで見てました。

長くなってきたんでこのあたりで端折りますが、2008年から2013年まで嵐の大宮担としてお茶の間ですが活動してきました(笑)

NEWSの時代

転機が訪れたのはそう、2013年夏!!!

忘れもしない、ジャニーズ初現場の夏。私の青春。言うなれば、「あの日あの瞬間、私はシゲアキに落っこちたんだ」っていうヤツ。

2013年7月26日(金)、私は当時仲の良かった嵐(ニノ)兼NEWS(手越)ファンの友達に誘われて秩父宮ラグビー場に居た。その日は『NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!』の初日で、私にとって初めてのジャニーズコンサートだった。座席はバクステ近くのアリトロ脇のアリーナ後列。メインステージもセンターステージも埋もれで、ちびで初心者な私には厳しい席だったけど、確実に神席だった。恋祭りでタオルぶん回したり、夏の野外らしくウォーターキャノンでずぶ濡れになったり、ちびジュが外周に来てかわいい!!ってなったり、とにかくひたすらに楽しかった思い出。

2012年の秋頃からハマりだして、Kラジとかwktkとかマスヒツとか聞いてた訳なんですが、やっぱり現場の破壊力は半端なかった。NEWSなら智の釣友達のシゲだなぁーって思ってた私に、アリトロからあのくしゃくしゃな笑顔を見せて手を振ってピースしたシゲアキさん。あの瞬間はスローモーションに感じたし、今でも脳内で再現できる。シゲに当たるピンスポがこっちに向いててまぶしかった…

そんなこんなで、嵐よりも先にNEWSの現場に入ってしまった私は、その2ヶ月後に初めて嵐のライブが自名義で当選して嵐フェス‘13に行けたんだけど、遠い嵐より近くのNEWSを選んで即座にNEWSのFCに入会するのでした…(人って単純だよね…(^^;)

 

そして今は…?

NEWSファンになって今年で5年。その間にも実は色々あるんだけど、一番の大きな変化はジャニオタになったこと!前は主に嵐だけが好きだったんだけど、NEWSにハマってからは、幅広~くジャニーズが大好きになったんです。ジャニーズのATMと化した私。それでも金銭面からJr.にだけはハマっちゃだめだって自分に言い聞かせてたら、気付いたらどんどん年上に興味が移っていって、、、

最近の私は、NEWSよりもKinKi Kidsばかり観てます(^^;)

そして現在ファンクラブに入っているのはNEWS(シゲ)KinKi Kids(強いていうなら剛さん)、King&Prince(岸くん)、ふぉ~ゆ~(福ちゃん辰巳さん)、Jr.情報局・・・(あれっ?Jr.にはハマらないんじゃ…?!)

 

まぁまぁ、いろいろあんのよ…ってね!!オタクやってたら気付いたら増えてるみたいなことってあるよね!!!

大学生になってから、暇になるつもりがなぜかめっちゃ忙しくて、最近全然テレビもラジオもご無沙汰してるし、確実にゆるオタ化してる気がするんだけども。

なぜだか現場は増える増える…(笑)高畑充希ちゃんと藤原竜也が大好きなのもあって舞台に目がないせいか、とにかく忙しい日々。

口癖は「お金無い、時間無い…でも、現場行きたい!!」だし、モットーは「最低月一現場」でオタクやってます!

なんだかんだ、長~い自己紹介になっちゃったけど、書きたかったオタ遍歴の一部を公開できたので初回にしては満足でっす!!(人のオタ遍歴を読んだり聞いたりするのが大好きなので、もし同じ趣味の人が居てなんかのきっかけで読んでくれたら嬉しいなぁと。)

ブログには覚えておきたい現場の感想とか、行った現場をまとめて記録しようかなーと思ってます。気まぐれ更新だけど、マイペースに続けたいなぁ。自分にもうちょっと厳しくなれるように、目指せ月一更新!!とか書いておきます(笑)

では、おやすみなさい!(←気付いたらam03:00…明日は朝からジャニショ臨時店に行く約束が(;゚ロ゚))