時のまにまに…

KinKi Kids・Travis Japan・ふぉ〜ゆ〜…など、ジャニーズがすき。高畑充希ちゃんも大好き。舞台現場最高。2023は北村匠海くんからDISH//にハマり色々環境変わりつつあります。本当はもっと更新したい。

2019年上半期現場の感想と振り返り①(1月~3月)

どうも!

一介の大学生ジャニオタ、そるです!

 

7月に入りましたね~、と言うことは2019年も恐ろしいことに半年が経ったようです…(;゚ロ゚)

今年は我ながら引くほどのペースで現場に通っており、なんと去年1年間で行った現場数38にあと一つまで迫るところまで上半期で通ってしまった模様です…💦

そりゃ、破産するわな(笑)

 

このブログ、そもそも現場の感想とかを忘れないうちに書けるように作ったのに、結局書かないまま日々が過ぎていくからさ、、、(書かないで放置する自分のせいです😅)

それならもはやダイジェスト版で良くない?って訳で、今日は2019年上半期に私が行った現場の感想をざざっとまとめることにします!

(しかし、書き出したのは7月始めでしたが、気がつけば7月末になっており、ただの感想がめちゃめちゃ長い(笑)あくまで自分用のメモ感覚ですね…)

 

何で今年はこんなに現場に通っているかというと、これにはきちんと理由があって。

2018年の4月頃から真剣に担降りを検討していたからなんです。

結果から言うと、1年間悩みに悩み続けて、ようやく降り先が決定して2019年4月末に約6年ぶりに担当を変えることをお友達に宣言いたしました🙋

 

2013年に嵐の大野智さんからNEWSの加藤シゲアキさんに担降り宣言して、それ以来沢山好きな人・興味のある人は増えていてもなんだかんだ誰担??と尋ねられて「担当」を名乗るときには必ず「加藤シゲアキ担」と言ってきました。

私が青春を捧げたのはNEWSおよび加藤シゲアキさんであるとはっきり言うことができます!

6年も大好きで推してきた人からなんで担降りを考えるようになったかというと、私はダンスと歌が上手い(私好みのダンスや歌い方・声を持っている)人が好きだっていう自分の傾向を次第に見出してしまったためなんです…

そして残念なことにシゲは私のその好きな傾向に微妙に当てはまらなかった…

というよりむしろ、そうした私の好きになる傾向を持っていなくてもとてつもなく魅力的に感じられたから担当にしてきたと言ったほうが正しいかもしれない。

私、彼の描く世界が大好きなんです。本はもちろんですが楽曲や歌詞、彼が深く関わって作ったこだわりのライブの演出…あげだしたらきりが無いです。

加藤シゲアキという一人の表現者に興味がある。

 

私の趣味が年を重ねるにつれて変わってきたのかもしれないけれど、自分はダンスとか超絶苦手で全く踊れないくせに、好みのダンスを踊る人を見つけるのは得意なんです!そして好みのダンスを踊る人を見るとときめきがとまらなくて、目が離せなくなってしまいます。

私は、今1番追いかけたい人はどんな人?と自分に問いかけたとき、ダンスが私好みな人が良い!!と心の底から思ってしまったんです。きっと今の私のブームなのかもしれないけど、とにかく今は踊りの表現を観たかった。だから私は担降りしてみようかなと考え始めた訳であります。

踊りを観て好きな人を探し出すならば、1番手っ取り早いのはいろんな現場に入って視野を広げることだろう!と安直に考え至った私は、ひたすらちょっと興味のある現場に試しに行ってみるという方法で、新担当探しの旅を始めたわけでありました。それが昨年のお話。

 そんなこんなでやたらと現場に通いまくるオタクになったのでした(笑)

 

よし!本題に戻る!!

2019年1月~6月の現場、行った公演順に並べて主観的な感想書いていきます!▼

レポじゃないよ ~

 

1月

  • 01/06(日) 18:00『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』@東京ドーム
  • 01/07(月) 18:00『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』@東京ドーム

 えぷこてぃあ!あんこーる!昨年のツアーEPCOTIAは宮城1公演のみしか観られなかったので、恐ろしいほどに何も記憶がなくて、EPCOTIA ENCOREに入れて本当に良かった(; ;)🚀👾💚大阪京セラドームでのNEWS初単独カウコンにも入ったんだけどシンデレラガールにやられて割と年明け前の記憶飛んでいったから東京ドーム2日間でだいぶ記憶を補強出来た気がする(笑)

6日は私的安定の天井席で演出がキレイだったし、惑星のバルーンで飛んできたNEWSのメンバーがかわいかった!

7日から大学始まってたんだけど、NEWS担のお友達と午前中授業受けてから、みんなバラバラに違うお友達と夜公演入るっていうのがなんだか斬新で面白かった(笑)現場仕様の私で大学行くのは恥ずかしいよね…😅あと、7日は私の名義で初めて30番台ゲートが当たってたので、バルコニーかな…今日も天井かな…って思ってドキドキしてたんだけど、発券してみたらなんと1階スタンド!!階段下りることもあるんだなぁってびっくりしました(*´▽`*)ラッキー✨

センターステージのセットで四方に花道っていうドームも珍しいっちゃ珍しいよね。シゲアキさんのソロ、『カカオ』のサイドに3回とも入れなかったのが泣けたけど、総じて楽しかったのでよし!!セトリも良かったし、衣装も良かったし、やっぱりEPCOTIA面白かったんだなぁって思えたので、私の昨年の不完全燃焼感が消化されました(^-^)カイコタボンセンも可愛いじゃん!って思えたし(笑)テゴの茜空聴けたのも良かったなぁ~!

この時点で私は遠くのしげちゃんより近くのまっすーかMADEになっていたので、やっぱりダンスガシガシ踊ってくれる人に目がいくのよね!IT'S YOUとかメガロマニアとか特に!!私は大河(秋山大河くん)のダンスが好きなので、近くに来たら嬉しくて双眼鏡ロックオンするタイプです😊踊るめどちゃんが少プレでも観られてたのは本当に本当にNEWSに感謝してる!🙏💖メインMCは3月で終わっちゃったけど、キスマイさんにゅすくんたち沢山呼んであげてね!そして曲披露の際にはぜひにゅすばも呼んで下さいね、まっすー、そこんとこよろしく!!

 年始から宇宙旅行、楽しかったなぁー🚀

オブジェに門松🎍(笑)

f:id:saltre244:20190716030124j:plain

f:id:saltre244:20190716030202j:plain



 
日にち見ると驚くよね(^o^;
3日間で4公演…(笑)
お前どんだけ年始から現場立て続けに入るんだよ…ってツッコミ聞こえてくる🙉
 
実はこの1/8の横アリ、えびコン、初参戦でした!私ってば、なんだかんだ2015年くらいからA.B.C-Zに激ハマりしてたのに「現場は行ったらダメ、まだダメ。」って自分に言い聞かせてて。昨年の春にコイベビ観に行って、やっぱりそろそろえびを観に行かなきゃ!私が絶対好きな人たちだ!!って確信して、夏のライブの東京埼玉公演のチケットを探したんだけど、残念ながらいける日程は見つからず…次は10月にえび座あるから今度こそ行こう!って思ったのにチケット取れずに撃沈して😭えび座は結局チケットをめちゃくちゃ探して、幸運にも譲ってもらえて行けたんです!!2幕のショーのクオリティに感動して、5BOXに驚き開いた口が塞がらなかった。。。これは絶対ライブ楽しいグループ!!って!
 
 
11月12月の私は、ふぉ~ゆ~に魂を捧げていたのですが、私が厨房男子を見に行った日にふみきゅんが見学来てて、なんだかんだえびふぉゆって沼ぽくね??とか思ってた。12月はひたすらENTA!にこころ奪われてふぉゆ沼に浸る…(笑)
 
ふぉゆに会いたくて会いたくてたまらなくて、8日にえびふぉゆラジオがあることを察知した私の行動力は我ながらすごかった😅幸運にもチケットをお譲りいただけたので夜公演に行けることに!もしかしたらラジオやりながら登場してくれるんじゃないかなんていう淡い期待と、えびのライブに遂に行ける!っていう喜びでワクワクしながら年始の日々を過ごす私。この日は普通に平日…、どうせ午後サボるなら初めての自主全休やっちゃう?!ってなって、7日の夜に昼公演のチケットを探す(笑)冬場の現場ってインフルとかで急遽譲り先を探してる人って意外と居るのね…、譲っていただけることになって自主全休確定!(良い子はマネしないでね!😊)
 
そんな経緯で昼夜入った横アリ!超絶楽しかった(*´▽`*)えびのライブはとっても平和で幸せが溢れる空間だった!!あんなに純粋に楽しかったライブは正直久しぶりだった。
 
それに私の期待通り、昼公演にふぉゆと他Jr.(MADEのとみけんとのぶ、のんちゃんといまむー)が見学来てて!夜公演は舞台上に出てきてくれたし!マツのカラシ色のお洋服が忘れられないです。笑
 
 グッズ普通に買えるかなって甘く見てたら昼公演前めっちゃ並んでて買えず、昼夜の間に昼公演に一緒に入ったお姉様に付きあっていただいて並んで、無事購入!えびコンはペンラ持ってると楽しさ100倍なので、必需品ですね!!それにマジカルラブスティック超絶可愛い✨💖✨昼公演拳で乗り切ったけど、色は変えられないし……朝から行かなかった自分を正直恨みました…(笑)
 
夜はスタンドだったけど、スタトロの目線だったおかげでふみきゅんとハイタッチできちゃったし!各メンバーをすごく近くで見られて感動した!あと、全体的に演出がよく見えてすごく素敵だった✨とくにキキララの世界観みたいなゴンドラの演出!アレ、最高ですね(^-^*)
 
 アクロバットも、ダンスも、なにもかもがハッピーでキラキラなライブで、超幸せ溢れてる空間だった。セトリもほとんど知ってる曲だったし、大好きな曲ばっかりで最高!!メロディー先生の狂ってる感じも最強。お昼のあざとすぎる赤ちゃんで三輪車こぐはしちゃんの破壊力やばかった( ´艸`)
 
 
 あと忘れちゃいけないのが、ここで初披露された新曲『Black Sugar』!!!曲もダンスもかっこよすぎで、まじ息止まるかと思ったよね~、耳に残る印象的な歌詞とメロディーで。私の好みど真ん中過ぎる!!と思ったら、案の定堂島孝平先生の作品であることが発覚して、ひたすらどんちゃんどんちゃんありがとうありがとうと感謝してやまなかったデス。サプライズで新曲発売決定、その場で初披露は、すっごい衝撃よね…!みんな会場予約しようとして夜まで大行列だったらしいし、えびちゃん素敵です★
 
中毒性悶絶制御不能過敏性胸内炎症もっと蝕んでくれ、アーハーハーン😭⭐️
 
帰り道にえびふぉゆのJ's倶楽部聞きながら帰って、一日中楽しかった最高の1日になりました。この日の放送はまじで面白いから、たまに聞き直して未だに爆笑してるww

f:id:saltre244:20190716030744j:plain

f:id:saltre244:20190716030824j:plain

写真下手すぎてファイル白飛びしちゃってる(笑)とにかくグッズが可愛すぎた、ペンラまじおにかわいい( ´艸`)💗とつかさんが可愛すぎて目があってしまってついついうちわ購入…

f:id:saltre244:20190716031130j:plain

終演直後の私の感想↑
 
2月

私、俳優さんだと藤原竜也が好きなんです!プラトーノフは、ロシアのチェーホフの作品で、4人の女に愛されてダメダメになっていき破滅に突き進む教師の男のお話です。あらすじや写真などは下のリンクからとべます!▼

プラトーノフ | 【公式】ホリプロステージ|チケット情報・販売・購入・予約

藤原竜也さんは、舞台での演技が本当に本当に素晴らしいです。今回もなかなかイヤな奴ではありましたが、人間味が溢れていて面白い役どころでした。とてもみっともなくて、みていて「あぁ残念…」と思うけれど、美女たちに翻弄されてめちゃくちゃになっていく姿に大変引き込まれました。

ロシア演劇初めてだったから、話わかるかな…って心配してたけど、全然わかりやすかったし、森新太郎さんの演出、私結構好きだなって感じた。予想外に笑えるシーンも多くて、オトナ向けではあるけどコミカルでテンポのいい会話と音楽がすっと耳に入ってきて、総じて面白かった!あと舞台のセットが超奥行きがあって空間の使い方か考えられてるなぁと感心してしまった!👏とくに1幕終わり際かなにかに線路になるシーンはとてもリアルで、奥行きが怖く感じた。俳優さんみんな豪華だし、個人的にはコードブルーでお馴染みの比嘉愛未ちゃんと浅利陽介さんが生で観られて感動した!みなさん実力派のキャラ立ちしやすい俳優さんで、演技が素敵でした✨

でもやっぱり全体の感想としては、「かっこいい😭❤️たっちゃん大好きだぁ!!」って。あとファンクラブで取ったもう1日行く日のチケットが神席過ぎてしんどかった…ビジュアルチケットも超絶いけめん( ´艸`)

f:id:saltre244:20190716034011j:plain

 

f:id:saltre244:20190727030640p:plain

 

 

  • 02/07(木) 18:00『Endless SHOCK』@帝国劇場

2019のSHOCK、私的初日!!

昨年1公演しか観たことが無かったけれど、あまりに圧倒されて今年は絶対行くぞ!と意気込んで、この日は一般販売であきらめずに完売間近に勝ち取ったチケット!

4日に始まって、色々変更点があると話題になっていたので楽しみでもありかなりドキドキしながら観に行った。jungleがカットされて、新しいコウイチのバラード曲が追加されたり、大所帯のオケを入れたり、ジャパネスクの登場が客席じゃなくなったり。いろいろ変わったみたいだった。でも、まだまだSHOCK初心者の私にはすごく物語が入って来やすい演出になっていて、とっても良いなと思える演出変更だったなという印象。

 

この1年で、ふぉ~ゆ~が気になる人達から大好きな人達へと変化したこともあり、去年とは観る視点も私の中で大きく変わった。私は福田悠太さんのダンスがま~じで大好きなので、フクダにも注目してみてた。舞台で主演じゃ無い人をこんなに大人数のカンパニーにおいて追いかけるのは、初めてだったかもしれない。このシーンでこんな表情をしてるんだ、とかここのダンスの立ち位置はどこで、舞台のどこからどのタイミングで入ってくるかとか、あんなに頭フル回転させながら舞台を観たのも、初めてだったかもしれない。ふぉ~ゆ~からは元々福ちゃんとこっしーが出演予定だったけど、こっしーが怪我で急遽マツが代打として出演。数日しか稽古に参加してないのに、そんな様子を感じさせないマツにも感動(; ;)💜ライバル・ウチとコウイチ側との橋渡し役という難しい役柄をマツらしく演じていてかっこよかった!SMGO!!

フクダの好きなシーンは沢山ありすぎるのでここでは割愛するけど、あえて言及するのならば、たすき掛けでたいてい呼吸困難になるレベルでオタクをコロシニキテルということ。かっこいい……(;_;)💚あと私はフクダのフッキングが超好きです。双眼鏡で凝視です。真剣な表情と安定の信頼感がグッときて泣きそうになる。゚(ノД`)゚。

 

去年のSHOCKを観て、光一さんの次に私の中に印象に残ったのが寺西拓人くんでした。2018は母と観劇したんですけど、母と幕間も終演後もずっと「あの彼良いわね~!かっこいいじゃない!」「テラでしょ!!寺西拓人くんだよ!!テラかっこいいよね?!?!やばい!!!」って言い合ってた記憶(笑)今年のSHOCKは、どうやらテラニシはコウイチ側らしいぞ…??と始まる前から雑誌などのインタビューでかなり話題になっていました。案の定、幕が開けてみるとテラニシの役の重要度はかなり高く、3年目にして大躍進!!ソリタリのフクダとテラニシのダンスがかっこよくて、とにかくやばすぎて、、双眼鏡でガン見して、心の中では絶叫してた。テラの演技はドラマ『49』と去年観に行った舞台『ロジャース/ハート』でしか知らなくて、ガムシャラとかの映像から面白い系の役が似合うとずっと思ってたけど、今回のSHOCKを観て、繊細で細やかだから屋上のシーンも刀を渡すシーンも、コウイチに謝るシーンも、、どこもとっても良かったなぁという印象を受けた。正直意外だったけれど、影のある役もできるんだなって…すごい感動した。テラ、大好きです。俳優さんとして次々にお仕事が決まってすごい!ストロベリーナイトのヤナイケント役もとても良かった!がんばれ~~、応援してるよ!

 

昨年のえび座を機に、めっちゃ気になる人になっていた松松も久しぶりに観られるということで、かなりYouTubeとかで予習したうえで松松のえるを観ました。やっぱりダンススキルがハンパないし、表現力が素晴らしい。舞台上にはちゃんとカイトとゲンタとノエルがいた。若いのにカンパニーの大事な仲間であるという姿が、輝いていてとても美しかった。この日一緒に入ったのがこの公演のチケット交換の縁で繋がった松倉担だったこともあって、腰くらいまではえび座の時点で埋まっていた私ですが、決定的に松松の沼にずぶずぶ沈んでいった2月。今となってはすっかりトラジャが大好きな松田担と化したワタシ…、今の私にとってこの日の公演は素敵な出会いの記念日です!お友達ができるってすごい影響力!!

トモダチダイジ!!

f:id:saltre244:20190716042211j:plain

f:id:saltre244:20190716042313j:plain

f:id:saltre244:20190716042358j:plain

 

 

 唐十郎さんの戯曲を一度観てみたかったというのと、単純に以前から(一番のきっかけはNのためにの成瀬君!)窪田正孝くんが好きだったので、急遽チケットを探して観に行ってみた。アングラ演劇とかってやっぱり独特だしどぎつかったりするけど、私は結構好きなタイプ。宮沢賢治風の又三郎からインスパイアされて書かれているけれど、世界観がとっても不思議だった。精神をやられている状態だから現実と夢の狭間というか。〈風〉であるダンサーさんたちと舞う柚希礼音さん演じる〈風の又三郎〉がとてもかっこよかった。

窪田くんの演技もすごく良かった。電話ボックスのシーンがすごく印象的だった。

私、窪田くんの目が好き。演じてるときの目がとても感情が現れていてくるくる表情が変わるんだ。 

あらすじやキャストはこちらの公式サイトから▼

https://www.bunkamura.co.jp/s/cocoon/lineup/19_kazemata.html

 

 

f:id:saltre244:20190727022400p:plain


 

2回目にして、東京公演千秋楽。1回目の方に貼ったFCビジュアルチケットの神席だった公演。舞台ならではの熱量を感じた!

やっぱり舞台は2回は観たいよね。これはあくまで私の経験値からの見解だけど。

なにより記憶が強化されるし、ストーリーや流れ、見たい出演者の出はけのタイミングと場所とかを知った上で全てを見逃さずに観られるから。

推しが出てる舞台は最低2回は観劇するのがマイルールです!可能な限り別角度からみたいので席は上下どちらも入りたいし前も後ろも体験したい!2回じゃ足りないね!😅

 

f:id:saltre244:20190727022641p:plain

 

  • 02/28(木) 13:00『Endless SHOCK』@帝国劇場

ご縁があってお譲りいただけて観劇できた2月末の私的2回目の2019SHOCKでした!

前回は上手のI列くらいだったけど、この回は下手よりのセンブロN列辺り。

視点が変わると全然見え方が違うのね!去年の初めてのSHOCKは2階のB列ほぼセンターだったから、全然違う位置に入れていて本当に運とご縁に恵まれてます(; ;)❤️

この日は近すぎなかったから割と舞台全体が視界に入る感じで良かった🙆あとコウイチのフライングが、一階席だとすごい臨場感で真上を飛んでいることに改めて感動!(゚Д゚)

二階席にいるときは見えないんだけど、舞台上にはみんながいるのでそっちも見逃せないから、全然気にならなかった!それに舞台の左右に二階に立ってるコウイチの映像映してくれるし!どこまでも配慮されててステキですね👏

 

f:id:saltre244:20190727022845p:plain

前から食べてみたかった交通会館の博多うどん、よかよかでお一人様ランチキメた。美味しかった~

 

f:id:saltre244:20190727023135p:plain

開演前▲

終演後▼

f:id:saltre244:20190727023342p:plain

 

 

 

3月 

超高倍率だったこちらの公演、なんと自名義当選して!びっくり!生きてたのね、私の局名義!と生存確認できました😭

HiHiちゃんが好きだし、美も侍も忍者もみんな可愛いからキンプリISLANDハズれて行けなかった思いをこちらにぶつけて参りました(笑)

Jr.メインでJr.のみ出演の現場は初めてだったので、ドッキドキでしたがキラキラあふれる可愛い世界で幸せでした😊

 あと特筆したいのはキャメロン!!キャメロン、噂に聞いてたけどこの目で見たらまじおもちすぎて可愛くてきゃ~~かわいいーーー( ´艸`)ってずっと言ってた。はいびちゃんたちがお兄ちゃんしててそれもぎゃんかわだった…

その日の鬼可愛いキャメロンはこちらのYouTubeでご覧いただけます▼

 


HiHi Jets【裏側公開】JOHNNYS' Experienceの舞台ウラに密着!

 

 前から気になってた作ちゃんに目を奪われがちな公演でしたね…

だぁどらの作ちゃん紹介部分のラップの歌詞をがりさんがこのJOHNNYS' Experienceで変えてきて、すごいエモエモだし超素敵なのです!上の動画に入ってるからぜひ聞いて!

MCで内村颯太くんのお誕生日おめでとうって流れから、年齢の話になっていがさくが大人っぽすぎるけど実は皇輝くんと颯太くんと同じ16歳っていうトークに。なんか横に並ぶとほんとにそうは見えないのよね(笑)私からしたらみんな可愛いけど!

 

f:id:saltre244:20190727023531p:plain

 

 

もう何年も大好きな女優さんの高畑充希ちゃんのファンイベに参加してきた!1、2回目は受験勉強で行けなかったので、2017の3回目で初めて参加できて、それからしばらく無かったのでファンイベまじで嬉しかった(*´▽`*)

ゆるーいトークをしつつ、お仕事を振り返りつつ、みんなの質問に答えて、抽選会やって、挙げ句歌まで歌ってくれて、最後にはハイタッチまでしてくれるの(; ;)♡

前回も今回も最後列付近という席運のなさだし、もちろん抽選なんて当たらないけど、話を聞いてるだけで十分満足できるからさすが充希ちゃんだわぁと。

人生は夢だらけのCMバージョンをアカペラで歌ってくれて感動😭本当に充希ちゃんのお歌が大好き。

なかなか行かない錦糸町に行ったから、帰りは東京スカイツリーの方までお散歩して、ソラマチふらふらして美味しいつけ麺を食べて帰った♪たぶん前にKinKi Kidsのブンブブーンで紹介されてたはず!

 

f:id:saltre244:20190727023803p:plain

それにしても充希ちゃん、ファン増えたなぁ…嬉しい!本人もよく言ってるけど、ファン層が不思議でまじで老若男女なんだけど、今回行ったら前よりも新規ぽい私と同世代らしき女の子がかなり増えてた印象を受けた!ヲ友達いないからみっちゃんファンと繋がれるおたアカ作ろうかなぁ……

 

f:id:saltre244:20190727023647p:plain

 

 

 人生で一度は森田剛の舞台を観なければならない、と自分の中で決められていたので、ついに心を決めて観に行ってきた。

事前知識なしで観ようとしたんだけど、岩松了さんの作品は難しいと聞いたのであらすじ・設定などはとりあえず叩き込んで向かった。

ごうくんの芝居はやっぱりとても良かったし、作品は難しかったけどその世界観に吸い込まれていく感じで…。終わった後もまるで夢を見ているかのようなふわふわあやふやな感覚、作品に引きずられるかのような意識になって。ただただ圧倒された。

 

 

平岩紙さんの演技も素敵だったなぁ。

ぜひまた機会があったらごうくんの舞台行きたいな。

 

そういえば、この舞台はシゲアキさんも観に行ったようでしたね(・ω・)

 

f:id:saltre244:20190727023931p:plain

 

 

  • 03/18(月) 13:00『Endless SHOCK』@帝国劇場

私的2019SHOCK3回目の日!2月末からかなり期間が空いたので、毎日毎日SHOCK行きたい😭ってずーっと言ってた…待ちに待ったSHOCKでした!

この日はKinKi KidsのFC枠で自力で当てたチケット!

母を連れて行くことになってたし、3月だったからチケットなかなか届かなくて席どこだろ?ってすごくドキドキしてたのですが、いざチケット届いて開けてみたらなんと1階D列!しかも番号的にドセンター!!なかなかの良席でした(; ;)❤️

 

やっぱり0番の正面だったら主役を観なきゃね!ってなわけでこの日メインで観るのは光一さんにしよう!と心に決めて挑んだ。

やっぱり帝劇でこのカンパニーを引っ張っているのは光一さんなんだなぁって、しみじみ感じられたし、近いから迫力がすごかったし。舞台上からの熱気というか、舞台ならではの臨場感を体感できた。

階段落ちの後、幕間に入る直前の血まみれのコウイチがすぐそこに…

ジャパネスクは始終リアルで怖かった。

DoAのセンターにみんなが集まってきてコウイチの周りを囲んで踊るところが、私大好きなんですけど(伝わりそうにない説明…)あそこのシーンゾンビな元太くんとのえるくんが最前列で膝立ち状態で踊ってるのが、めっちゃ近くて………お口を開けてニヤリとするのがマジ肉眼で見れたのが最高に幸せだった

 

あとフライングの時に、リアルに光一さんが頭上にいるもんだから、真上を見上げたらお靴の底が見えた。あの景色は忘れられないなぁ…

 

買い損ねてたステフォも無事に買えて、思いの外散財しちゃったけどまぁ幸せだったから全然OK!ということで(*´▽`*)

やっぱり舞台ドセンは心臓に悪いっす(笑)最高だった( ´艸`)

 

f:id:saltre244:20190727024820p:plain

 

 

初めてのSixTONES

スト単独、私は全滅だったんですけど、ご縁があって横アリに行けることになってもうホントに感謝感謝です😭🙏

私は松村北斗さんが好きです。お顔も最高だけど、ちょっと不思議ちゃん要素のある人がたまらなくタイプなので、私の中で戸塚祥太さんとおんなじ枠。

単独公演で姿を拝めるのは、最高すぎました✨

 

そして何より、KAT-TUNの楽曲がめっちゃタイプなので、スト単独のセトリがとにかくヤバかった!!大好き!!!

 席もめっちゃ良くて、本当にありがたさしかなかった(; ;)♡

ストライプスーツにメガネの北斗が私史上最強だった。

茶髪も素敵だったけど、やっぱり私は黒髪派なのでまた落ち着いたら黒に戻してね…

茶髪のわんこも好きだけど!!

ソロも含めて全体の演出も良かったし、やっぱりスト売れてるなぁ~と思いました!個人的には、生で見たら慎ちゃんめっちゃかっこよくてビビった。

そしてそして、ズドン💪がめちゃ楽しかった!

 公演後の感想のテンションがやばい笑

f:id:saltre244:20190727025050p:plain

まっったく買う予定の無かったじゅったんのうちわまでお持ち帰りしたのは、我ながら笑ったわ(^^;

だってビジュが良かったんだもん…

 

f:id:saltre244:20190727032244p:plain

 

 

書き忘れてたので追記しました!(2019/08/17)

トリッパー遊園地は、ふみきゅんとふぉ~ゆ~の辰巳さんが出ると聞いて絶対行きたいと思ってチケットを取りました!ふみきゅんと辰巳くんは昔同居していたというエピソードがある程の仲良し!

そんな2人が芝居でガッツリ共演というのはなかなかエモい。

ストーリーとか全然読んでなかったんですけど、15日が初日で、その後毎日なんかすごい良いらしいというレポやら感想やらがTwitterで流れてきた。

そして、すり~ゆ~も揃って観劇してて、あゆふぉゆに上がった彼らのコメントからもなんだかめっちゃ泣けるらしいと察する私。

元々すっごい涙腺が弱いタイプの人間なので、かなり覚悟して観に行きました。11時開演ってめっちゃ朝早くてビビる(笑)ハンカチを握りしめて、花道真横の座席についてドキドキ。

始まったらびっくりするほどテンポ良く楽しい雰囲気でストーリーが進む歌有りダンス有りの作品じゃない?!おどろいちゃったけど、なんかと~っても温かい家族のお話だった。

ふみきゅん演じる遊園地の社長が、遊園地を休園してリゾート施設に変えようとしているのだが、整備士の寅吉がどうしてもと言うので観覧車に乗ると過去にタイムトリップしてしまう。彼が着いたのは太平洋戦争真っ只中の1944年の遊園地。そこで厳しい生活状況の中、なんとか子どもたちのためにも遊園地を守ろうとする家族の姿を目にする。戦時中の遊園地の経営者マツジの弟がふぉ~ゆ~辰巳雄大さん演じるショウヘイ。

ショウヘイの出征のシーンはボロ泣きした(T-T)花横のお席は、まさしくふぉ~ゆ~担として取ったチケットって感じだった!間近で辰巳さん演じるショウヘイの涙観られたのは感動。

 

物語は家族愛がテーマかな。忘れちゃいけない大切な「心」をタイムトリップを通じて思い出す、といった内容です。

公式サイト→トリッパー遊園地

 

いやぁ、、、泣けたわ。ふみたつのデュエット曲もあった!ハットかぶってスーツでダンス。辰巳さんはお顔が豆でしたね~。

パンフのビジュも良くて、稽古風景には安定のサッカー日本代表ユニフォームな辰巳さんいるし、ふみたつの歴史を感じることのできる素敵な内容!買って大正解゚🙆

 

カテコはとても良きふみたつ!!っていう印象。なんだか「スリッパー遊園地」とか辰巳が言ってて爆笑した記憶。笑

 

あと終演後にEXITの人がロビーにいて、この人見たことあるけど誰だっけ??ってなって、結局電車乗ってる時まで思い出さなかったのよね~、観に来てくれてたみたいね!

 

この舞台は本当に観に行って大正解だった!感動しました、ありがとう(^^*)

 

 

 トラジャ単独!!

こちらも私ははずれてしまったのですが、ストの帰りにやっぱりトラジャも行きたかったと嘆いてる私にスト単独お譲りいただいたお姉さまがチケット有るよと声をかけて下さって、ご友人に確認していただいてまたもやチケットを恵んでいただけることに😭その節は本当に本当にありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀💦

女神様すぎて言葉にならないよ…早く恩返ししたいんだけど、如何せんトラジャスト現場のチケ運が壊滅的で……(×_×)あのご恩は絶対にお返しします(; ;)

 

そんな経緯で完全に諦めてたトラジャ単独に行けることが数日前に決定して!

前日まで必死で夜公演のチケットを探しまくって、夜も立ち見だけどなんとか定価で譲ってもらえることになって(; ;)♡

ワクワクしすぎてヤバかった。えびの時の反省を生かして朝からグッズに並ぶ予定を立てて、早朝から出掛けた。それでもグッズ列すごくて随分並んだけど無事に買えて!SHOCKで散財した直後だったのであんまり買わない予定なはずだったのに、いざ物販のお姉さんを前にすると、口が勝手に「ぁ、あと…」って言ってて…

そんな魔法にかけられた状態の私は当初の予定から大幅に散財したのでした(笑)💸💸💸

予定⇩

・ペンライト×1

松田元太くんのうちわ×1

実際⇩

・ペンライト×1

松田元太くんのうちわ×2

・松倉海斗くんのうちわ×1

・ストラップ×2

・クリアファイル×1

 まぁ、可愛いしせっかく並んだしね!!Jr.好きになるとお財布のひもがゆるゆるになるね!コワイコワイ(^^;)

 

グッズ買えてから待ち合わせまで、駅前のファーストキッチンで充電しながらとらちゅーぶ見て。隣の人がめっちゃカンペうちわ作ってたのが衝撃だったけど、なんかちょっとした異文化体験みたいな感じもあって周りのオタクに興味津々だった!長年デビュー組現場しか入ってなかったし、ジュニア担の友達もあんまりいなかったからね。

 

色々あったけど本当に心の底から行けて良かったし、この日完全にトラジャに落っこちた。

彼らからのぷれぜんと🎁というコンセプトも良かった!自己プロデュースは上手いに越したことはない。先輩の曲は何をセトリに入れるのか、それはそのグループの方向性とかにも関係が深いし。付け焼き刃だけど行くの決まってからキスマイも勉強しといて良かった~!

 

元太くんプロデュースの“Emotion”でやったA.B.C-Zの『Vanilla』。

昨年のえび座をみて私が一番高まったのがこの曲で、何より大好きだったのがモノクロシルエットの演出。

あれをもう一度見たかったとえび座に一緒に行ってもらったとみけん担のリア友に3月になってもまだ散々言ってた私の目に、この日飛び込んできたのはまさしくえび座のVanilla演出の7人バージョン!!!!!

ナニソレ、、私が元太くん気になったきっかけの舞台での演出をここでぷれぜんとしてくれるの???エモい、エモすぎる、これは運命だわ😭💙💙💙

落ち着いてなんか居られなかった。昼公演、座席がメインステージを真っ正面から見られる横アリのアリーナ中列、機材のすぐ下辺りだったこともあり、マジであの演出を最高に楽しめるポジション!曲が始まってイントロかかった瞬間に叫んで、膝から崩れ落ちてなんとか立ち上がった記憶はあるけどその後はただただ必死にVanillaを目に焼き付けてたんだろうなって想像するくらいにしか記憶がない…

 

のえ松松のONE DAYも良かったなぁ(; ;)♡

昼公演には寺西さんも見学に来てて、その日の様子がISLAND TVに出てるのですが最高すぎるのです( ´艸`)

 

昼夜の間はSHOCKで出会った松倉担と会っておしゃべり!こんなオタクっぽいことしたの初めてだったし、ちょっとヒヤヒヤする案件も有ったんだけど、今となっては良い教訓になったので、総じてハッピーな思い出になりました✨

そういえば銀テも一本もらったんだった、ありがと💜🎁

 

夜は立ち見だったけど、同行の子と楽しくおしゃべりして初めて同担(松田担)のお友達もできた!最前列を譲り合いながら観て、それも楽しかった(*´▽`*)

 

朝から立ちっぱでかなり長い1日だったけど、私が完全にトラジャにハマった思い出の日に成りました🐯💜

 

お世話になったすべての方にありがとうの気持ちでいっぱい!感謝🙏🐯💜

 終演後の感想、いやタイトルも内容もツッコみどころしかないわ!笑

f:id:saltre244:20190727031650p:plain

 

 

  • 03/30(土) 18:00『Endless SHOCK(前楽)』@帝国劇場

ついに2019帝劇SHOCK見納めの日。2ヶ月の公演期間でまんべんなく4回も足を運べたのは、本当に良い経験になった。

前楽、2階席だったけど観たいところを見逃さずにみんな観れたし、コウイチのフライングの全貌もようやく観られた。大満足だった。

キャストの気合いもいつも以上に感じたし、このカンパニーのメンバーで上演されるのはあとたったの2回なのかと思うと寂しくなっちゃって…

それに26日に横アリ単独を観たばかりのトラジャの3人は、こんな舞台をやりながらあのライブのリハとか諸々の仕事も同時にこなしてきたのかと思うと感動して…。゚(゚´Д`゚)゚。この日はかなり泣きました…

トラジャSHOCK組本当によく頑張った!👏お疲れさまです(; ;)

 

やっぱり疲れが出ちゃってて、まつくはかなり痩せちゃったし、元太くんは2月始めの公演よりもはっちゃけた演技の時のパワフルさが無くなっちゃったなぁとか。そんなことも感じながら、彼らの駆け抜けた2ヶ月間を思うとほんとうに感動する。

光一さんが無理して頑張れと言うのも理解できる過酷さ、そしてステージの素晴らしさ。今回はこっしーの怪我のこともあったけど、みんな無茶だけはしちゃダメだよ…って思いつつ、絶対また観たいと思わせる『Endless SHOCK』という作品の魅力に心底惚れてしまう。

 

私はShow Must Go Onというエンターテイメントの世界の掟を、ありありと見せつけてくれる Endless SHOCKが大好きだ。今年こそは梅芸も絶対行く。

 

f:id:saltre244:20190727032327p:plain

 

f:id:saltre244:20190727032441p:plain

 

f:id:saltre244:20190727032549p:plain

f:id:saltre244:20190727032640p:plain

 

写真漁ってたら、私の現場記録にトリッパー遊園地を書き落としてたことに気がつきました(゚Д゚)

後日書き足すけど、そうしたら冒頭のコメントが……

私、実は2019年上半期 のみで2018年に行った現場数入ってたみたいです🙃

 

なんか笑えますね…!

 

そして1月~3月の感想を書いてみたら、現時点で1万4千字を超えました(^o^;

大学のレポートは5000字書くのもツラいのに、、(笑)

 

というわけで4月~6月は②で書くことにします。

 

完全に自己満の感想文だけど、少しでも読んで下さった方がいたら大感謝です(T^T)

 

書き始めてから時は経ち、気づけばもう7月末…

果たして②はいつ書き上げられるのかしら(・ω・)頑張りま~す

 

その前にSHOWBOYのブログとトラジャちゃんへの想いを書き上げたいなぁ

 

では!この辺りで失礼して、私は私的最後のSHOWBOYに行ってきます!🌛🎆🎰🎹🛳️🎩💍🎶💚❤️💛💜