時のまにまに…

KinKi Kids・Travis Japan・ふぉ〜ゆ〜…など、ジャニーズがすき。高畑充希ちゃんも大好き。舞台現場最高。2023は北村匠海くんからDISH//にハマり色々環境変わりつつあります。本当はもっと更新したい。

トラジャ沼へ真っ逆さまに落っこちた!

トラジャ沼、やばみざわ…

 

f:id:saltre244:20191015171257j:plain

(お気に入りのトキメキサムネを添えて)

 

Travis Japan【ダンス動画】Talk it! Make it! (dance ver.) - YouTube

 

ハマってすぐに書き出したけど、整理できなくて書き上げられず下書きに眠っていた記事を、掘り返してみました。今モチベ上がってるので!(笑)

以下は、元太担を名乗り初めて1ヶ月経たないくらいの時に書いた文章です。

我ながらテンションとかがウザい😅

自己満のブログなのであしからず…

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

誰かに聞いて欲しいからとりあえずブログ書くことにしました。

初めましての方、ワタクシ一介のジャニオタ大学生、そると申します!

沼の底からこんにちは!

以後お見知りおきを💙

 

 

私の主な自己紹介は去年初めて書いたブログにあるので、もし興味もってもらえる方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください!▼

saltre244.hatenablog.com

 

簡単に言うと、元々KinKi KidsとNEWSの掛け持ちオタクだったんですけど(上のブログ書いた時点ではここまで)、結局NEWSの加藤シゲアキ担を降りて、Travis Japan松田元太くん担になりました🙋

今でもデビュー組だとKinKi Kidsを中心に応援しています(^^)

っていう感じです! 

 

 

タイトルにもありますが、今回は沼落ちブログ…!

色々な人のブログを読んで来ましたが、私はジャニオタの愛に溢れた沼落ちブログが大好きです(^^*)

ずっと憧れていましたのでどきどきわくわくしながら今日はブログを書いております…!

 

 

突然ですが、

私、今、ここ数年で一番楽しいです!

なぜかって、それはトラジャにハマったから!!

そう、Travis Japanです✨

 

気持ちがいっぱいいっぱいで、既に何書いたら良いか分かんないけど、

とりあえず私は今、この最高な7人組に毎日癒やされて生きてます。

 

 

私、すぐに記憶をなくすタイプのオタクなんですけど…

別に危険な意味ではなくて単純に忘れっぽいだけです…(^^;)

だから、いつから好きだったかとかあんまり覚えてなくて。

でも、まだこの気持ちは新鮮だから!!

忘れないうちにこの気持ちをなんとか書き留めておきたいんです!

それでは、私とトラジャの出会いから書いていきますね~♪

 

えび座での衝撃的な出会い、Tonight…

私が「あれ?なんかめっちゃかっこいいな、、、」って思ったのは、2018年のABC座、通称えび座『ジャニーズ伝説2018』でした。(トラジャからは川島、吉澤、松倉、松田の4人が出演)

2幕のジャニーズ楽曲のメドレーがあまりにも最高だったんです。

私、ジャニーズっていうブランドがものすごく好きなので、あんなに素敵なメドレーやってくれるなんて神…A.B.C-Zありがとうという気持ちでいっぱいだった記憶。

しかもバックには本家のライブ映像流れてる(T-T)

もろもろの演出がとにかく最高でした!!(円盤にならなかったのが本気で悔しい…)

 

でもTonightの衝撃がすごすぎて、正直悲しいくらい他を覚えていない…

河合郁人さんありがとう、大好きだよ❤

 Tonightは2幕のメドレーのKis-My-Ft2の曲から選ばれた一曲でした。

話が面白くてジャニオタ目線がよく分かってるふみきゅんが大好きなんですが、びっっくりした、超超カッコよかったの!!!バチバチにキメて踊ってて、ナニコレやばいって思ってるときに視界に飛び込んできたのが、その日私が運命の出会いをした松松の2人でした…。゚(゚´Д`゚)゚。🧡💙

松松の立ち位置がふみきゅんを割ったセンターに1番近いところで、サビの後のブンブンブンってところあるじゃないですか!

 

勢いを止めず higher 示せ GO GO GO

Now let me show you

Tonight is the night

 

BOOM BOOM BOOM Tonight is the night

BOOM BOOM BOOM Tonight is the night

 

▲ここね!

そこでふみきゅんの背後から松松が手前に出てくる振りがあったんです!

なんて素敵なフォーメーションなんだ…そして松松の色気なんなの?狂気?

そこから松松から目が離せなくなって、双眼鏡で追ってたら、“かきあげんた”にまんまと落っこちたんですね~('-'*)

元太くんセクシーだしかっこいいしまさか年下(当時未成年)だなんて完全に気がついてなかった。

 

 

現場に入ったら大体その日の感想を記念の写真に文字を入れてInstagramのストーリーにアップするのが定番なんだけど、そのえび座の帰り道に書いた感想がコレ⇩

f:id:saltre244:20190704042623j:plain


あんまり内容が無い…そして語彙力も全く無い…(^^;

私が感動したことと松松が気になっていることが伝わればOKです👌

 

私はA.B.C-Zだと戸塚祥太さんが好きなので、戸塚さんをメインに観に行ったはずでした。当たり前のようにとっつーはかっこよくて、やっぱり大好きって確認できたんですけど、終演後の私の感想はTonightとふみきゅんと松松しか言ってなかった気がします(笑)あ、あとVanillaと砂のグラス!えび曲基本好きだけど中でも特別大好きなのを実際に観られて感動した!

 

 

えび座に関しては、私はまだまだ初心者だし1回しか行けなかったから全然語れないので、えび担の方とか有識者の方々が書かれているブログを探してください!

1幕は初代ジャニーズの物語、こちらもとっても興味深くて面白かった!!

そして何より、とにかく2幕のセトリが良すぎた!!

キスマイのTonight(ふみきゅんメイン)からのSMAPのFly(とっつーメイン)の流れは神!!!!!バックはめどとトラ。

他に気になった曲は、私がキンキオタなのでキスミスと愛かた(はっしーメイン)!

どちらもバックは確かトラジャの4人。KinKi Kidsの曲はバックダンサーがふぉ~ゆ~で目が慣れてしまっているのですが、ふぉ~ゆ~に全く引けを取らない美しいダンスでした!👏

 

 

ステフォ買うかめっちゃ悩んで、金欠を理由に諦めたんだけど、今となっては買っとけば良かったな…とか後悔してて。

一緒に行ってもらったとみけん担のリア友が、後日ステフォ買いにいったっていうツイートしてるの見て、「え~いいな~!!」というリプを送ってしまった思い出。あの時は、毎日情報局のトラジャ単独の映像を観て、とらちゅーぶを片っ端から見始めていた時期。そんな近況を報告しつつ、お友達には「これから松松にどこまでハマっていくのか楽しみ笑笑、第2弾出たらまた迷っちゃうね!」などと冷やかされてσ(^◇^;)

「冬の帝劇も全滅したし、私はJr.の沼にはハマらない!!短期間で会えちゃうと危険だけど、まだまだ担降りは先の話だよ~!」とか本気で言ってた。今となっては嘘ばっかりじゃん!ってツッコミしたくなる(笑)

 

(このえび座から一年経って、今年も先日えび座観てきました!色々記憶が蘇ってきて良かった!変わってるところも多かったけど、私はやっぱり去年の方が良かったかな…なんて。もう一度タイムスリップして去年のえび座最初から観たい。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

10月以降はとらちゅーぶを遡って見るのが習慣化して、少クラ(とっつーと岸くんとセクゾにしかほとんど目が行ってなかった)とジャニーズJr.チャンネルの気になる動画しか見てなかった過去の私が嘘のように、ズブズブとハマっていきました…

 

 

私、ゲンタが好きかも?!

とらちゅーぶを見漁って、知識を増やしていった私ですが。

もう一度気になっていた松松を見られるチャンスが到来します。

それはEndless SHOCK!!

 

私、デビュー組ではKinKi Kidsが好きだけど、こちらもまだまだ現場初心者でして。SHOCKは2018年の公演を一度だけ観に行ったことがあったレベル。

去年観て、なんてすばらしい作品なの!!と超感動して、今年も絶対行く!と意気込んでいた私。

ありがたいことにチケットがご用意されて、一般の電話もギリギリに繋がってくれたので無事に観に行けたわけです。

 

Travis Japanの元太くんもかっこいいけど、私はSHOCKのゲンタのダンスにドハマりしてしまいました。だって可愛いのとかっこいいのと怖いのと色々な表現を見せてくれるから!!ズルいじゃん!!💙

特にお気に入りなのはDead or Alive、通称デドアラもしくはDoAと表記されるあの曲!

2018年のを観たときは光一さんしか見えてなくて、周りのダンサーはみんなアンサンブルの方だと思っていたんですけど、ちゃんと見るとふぉ~ゆ~の2人もゲンタカイトノエルも居るんですよね!お面つけてるから探すのは至難の業ですが、立ち位置覚えちゃえば双眼鏡で追いかけるのもお手のもの!

ジャニオタやってて、適応能力と瞬発力が日々鍛えられてる気がする…(笑)

 

帝劇で松松ならぬゲンタカイトをバッチリ見て、ノエルの美しいアクロバットも見れちゃって!

ついでに松倉担の友達までできちゃったもんだから、ハマる以外の選択肢無いじゃん( ´艸`)

 この時の詳しい感想とかはコレ▼に書いたので省略。

 

2019年上半期現場の感想と振り返り①(1月~3月) - 時のまにまに…

 

好きな気持ちが加速して、トラジャ全員揃ってる所が見てみたい!!って思った。

申し込んだ横アリ単独コンサートは、倍率の高さにあえなく撃沈。

しかし諦めなかったら結局行くことができて!

初めて観たTravis Japanは格好良かったな~✨

 

 ダンスはもちろん、歌も演出も、さらには振り付けまで!

自分たちの良さを引き出す自己プロデュースがとっても上手で、トラジャを応援したいって心から思った3月。

気持ちはほとんどトラジャの元太担だったけど、ジャニーズJr.に担降りするっていうことにすごく抵抗を感じてて、なかなか認められなかった4月始め。

4/19に元太くんがハタチになったのを機に、私の中で何かが変わって。

4月末にNEWSのコンサートに足を運んでみて、やっぱり私は元太くんを担当にしてトラジャを応援したい💪って心がようやく決まった。

 

しかし!!

なんでこんなに現場があるのにチケットが取れないの?!

会いたいのに会えないのが辛いです😭

 

沼の底、もっともっと深くまで落ちきったら平気になるのかな…?

 

でも会えなくても毎週木曜日にはYouTubeで動画が更新されるし、活動の少ないデビュー組よりはよっぽど供給あるように感じるので

なんとか楽しくトラジャ担名乗って応援していきたいな~!🐯💜

 

彼らの今後の活躍が楽しみです!

あわよくばちゃんと会いに行けますように…🙏

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上を書いた5月から気がつけば5ヶ月の月日が流れました。

私のトラジャ担としての駆け出しは、チケットの落選祭りとの戦いですが

なんだかんだつらい思いもしつつ、

 

結局トラジャ好き。゚(゚´Д`゚)゚。

元太くん好き。゚(゚´Д`゚)゚。

 

という気持ちが持続しております!

幸せだったたまアリ、悔しい気持ちを抱いたドーム、キラキラした最高の夏だったサマパラ、、、

オランジーナ100のCMや虎者の舞台、オースティンとのコラボなどなど。

今年トラジャを好きになれて良かったって感じる瞬間が沢山たくさんあって…

 

きっとこれからも前だけ目指して夢をつかみ取るために走りつづけてくれるから!

私は7人の虎の子を応援し続けて行きたいなって思います😊

 

ジュニア担になって半年経って私が感じたのは、

とにかくマイペースに、自分に合ったスタイルで応援していくのが一番良さそう

ってこと。

ジュニア担、チケット取れなすぎて心折れかけるからマジで。

くれぐれも無理せず楽しくおたくしたいよね!

 

Travis Japanの夢が叶いますようにと願いつつ

 

その夢が叶っていく瞬間を共に過ごしていくことが今の私の夢です🐯💜

 

トラジャの沼、楽しいよ!

人生あげみでいこ!!💙

 

オースティン2日目始まるまでに意地で書き上げた!!

気まぐれ更新なので1日2回も更新しちゃう!

テンション上がってきた!今日も楽しいオタクライフ!

 

www.youtube.com

 

 そる(2019/10/15)