時のまにまに…

KinKi Kids・Travis Japan・ふぉ〜ゆ〜…など、ジャニーズがすき。高畑充希ちゃんも大好き。舞台現場最高。2023は北村匠海くんからDISH//にハマり色々環境変わりつつあります。本当はもっと更新したい。

オースティン×トラジャ

オースティン・マホーンの横浜アリーナでのライブにジャニーズJr.であるTravis Japanスペシャルゲストとして出演したので、10月14日・15日の2日間、観に行ってきました!

 

f:id:saltre244:20191016121437p:plain

 

 

 

レポできるほどの記憶が残ってないので、私の感想とか考えてたことをちょこっと。

情報解禁の前後関係とかはっきり覚えてないので、間違ってたらスミマセンm(__)m

気になる方はご指摘ください…💦

※前置きが鬼長いです。

 

 

 

そもそも外国人アーティストのライブ自体が人生初体験だったので、情報が出たときからトラジャの出演が例え僅かでも行ってみたいなという気持ちが大きかった。

 

情報解禁前に、オースティンのInstagramのストーリーだかで写真があがって噂が広まる…みたいなスタートだったけど、あの時から本番までの間にトラジャちゃんもインスタ始めたし、色々とステキなタイミングでのお仕事だったように感じられます!

 

当初言われていたのはオースティンの曲で2曲コラボして、バックダンサーとして踊ってくれるらしいという情報。

滅多にない異色のコラボだし、トラジャのことだからバチバチにキメて踊ってくれるはずだと確信してたので観に行かない選択肢は無かった。

YouTubeでオースティンとのリハ動画を早い段階で上げてくれたのも、行きたい!って思えた理由の一つ。

彼らがあんなに難しそうなダンスの振り入れをしている映像を観ることができたし、なによりドキュメンタリー風に彼らのコメントを撮ってくれてたのが良かった。

 

youtu.be

 

本番を終えた今、このリハを見るとリハから本番までどれだけ仕上げてきたのかに気がつけて、トラジャのパフォーマンスクオリティの高さにビビり倒します😭🐯💜

最初からこんなに踊れるのも意味分からんけど、本番がやっぱり最高にかっこよかった😭Youたちスゴいよ…!!!

 

オースティンとJr.チャンネルのコラボ動画は、なかなか企画がカオスだったのでアレだけど…(笑)焼きそば回のお陰でオースティンの優しくてかわいい人柄がちょっとだけかもだけど知れたのも良かった!

 

www.youtube.com

ニノさんへの出演も、話題になったから良かった!

あの時のトラジャちゃんたちのビジュアルが良すぎるので、公演が終わった今、改めてもう一度見直そうかな~とか思ってる。あの放送は確か5月のたまアリ合同の日だったかしら…?本番は随分先のことだと思っていたけど、もう5ヶ月も経ったのね…

長かったようでやっぱりあっという間だった感じもする。(どっち?笑)

 

j-island.net

 

 

オースティンがジャニーズJr.しか映れないと思われていたISLANDTVに出てくれた映像もそういえばあったよね!

ジャニーズ事務所のグレーゾーン代表であるふぉ~ゆ~ですら声のみしか動画に入ってないのに、オースティンは良いのか!そりゃ特別枠か!!ってなりました(笑)

 

 

j-island.net

 

 

チケットは情報局でも取れるのかとか、トラジャもオリジナル曲とか披露させてもらえるのかとか、最初は疑問も多かったけど、結論から言うとチケットはジャニーズJr.情報局でも先行抽選があったし一般でも全然取れたし、直前になってタイムテーブルが発表されると、なんとコラボ以外のトラジャのコーナー(オープニングアクト)が40分もあることが判明した。

f:id:saltre244:20191016122715p:plain


え??改めてタイムテーブルみるとすごくない??豪華すぎ( >_<)

 

 

14日のチケットが完売したことを受けて、15日の追加公演まで決定。

秋冬現場がたくさんあって万年金欠な学生オタクである私は、追加はFC先行は申し込まず…

確か15日のチケット一般販売前にタイムテーブル発表されたので、軽率なフッ軽オタクは15日も行っちゃう??とか悩みつつ気づけばぬるっとコンビニでチケット発券してた(笑)

横浜遠いのに……σ(^_^;

 

あくまでオースティンメインのコンサートだから、ちゃんとオースティンの曲もお勉強して、存分に楽しめるように準備したし、オースティンのファンの方々もなかなか丁寧で優しくて色々Twitterとかで異文化交流が生まれていたのが印象的だった!結局どこの界隈でも担タレなんだよね。(笑)みなさん親切で素敵な方でした✨

サプライズ企画とかもすごく良いよね!楽しい!

 

 

10月になってからも、YouTubeでオースティンとトラジャの衛星会議なるコメント動画も公開されて、とにかく一緒に盛り上げようねっていう心意気が素敵だった!

トラジャちゃんのわちゃわちゃ感もバッチリだったし!

SHOCK組は大阪に行ってるし虎者の稽古も始まってて忙しいはずなのに、こんなにかわいい動画が上がって嬉しかったな~

彼らが本当にオースティンとのライブが楽しみなんだろうなって感じられた😊

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

  

14日は祝日だからそんなにチケット余りはしないかなと思ってたけど、

正直15日は連休明けの平日だし、場所が横アリだし、みんななかなか来れないだろうな…なんて思ってたのでチケットかなり余っちゃうかなとか少し不安だった。

彼らもまだ買えるから是非来てねって感じだったしね…

 

まぁ、でもよくよく考えたら横アリのセンターの部分がオールスタンディングな訳だし、いつもならステージや花道がドーンとあって椅子が並べられてる所の全面に人がぎゅっと入ってたのであって、結果的には結構埋まった方なんじゃないかな…??

15日は14日に比べるとスタンドが正面以外売られてなかったのと、プレミアムスタンディングは割といっぱいだったけど、スタンディングがかなり空いてた感じだった。指定席は結構はけたみたいで良かった(; ;)

やる側としてはチケットがどれくらい捌けたかってのがかなり気になるみたいだっていうのは、SixTONESが度々昔の話をしているのを聞いているからなんとなく意識しちゃう訳なんだけど。

今回はチケ代も1万くらいだったし…まぁ学生の感覚としては決して気軽に行ける値段じゃないよ、やはり。行くけど。会えるなら結局ホイホイ行くけど。

f:id:saltre244:20191016122824p:plain

 

行った後である今なら、あのチケ代は全然元取ったしむしろお釣り来た感覚なんですどね!!(笑)

 

youtu.be

 https://youtu.be/2pg2Gt25Nm8

 

とまぁ、こんな具合で楽しみだったオースティン横アリ公演当日。

うちわとペンライトが禁止で、チケットと双眼鏡とスマホとアクスタという超軽装備でライブに向かったんだけと、なんと心許ないことか…!(笑)

普段大荷物かかえてライブ行くのが当たり前だから、なんか変な感じだった😅

 

ファンの比率はどんなもんなのかしらって、ちょっとドキドキしていたんだけど、周りを見渡した感じだと、指定席はトラジャ担が割と大多数だった雰囲気。もちろんオースティンファンの方もいらっしゃった!

 

初日始まってサマパラオープニングの映像流れ出した時の周りの盛り上がり・歓声がすごかったので、うん、やはり周りはトラジャ担が多かったんだろうな~。

 

 

トラジャのみの部分は撮影禁止だったけど、なんとコラボの曲含めてオースティンのライブ部分は撮影OK!!

すごい!!ジャニーズにとっては新しい風!!

 

オープニングアクト、40分間のTravis Japanのステージ。

マジで最高すぎた!

ジャニーズを初めて見る人にも楽しんでもらえるようなステージにするみたいな話をしてたので、王道曲プラストラジャのオリ曲少しやるくらいなのかな?とか思ってたんだけど

横アリ単独とサマパラのいいとこ取り(もちろんオリ曲も!)プラス王道ソング(それー!!!!ってヤツ。)だったので、もう始終興奮してヤバイヤバイ最高むりすきしんどいビジュ良すぎる天才としか言えなかったよね~( ´艸`)

 

 

Travis Japan オープニングアクトのセトリと一言感想】

・OP映像(サマパラと同じ)

会場が暗くなってこれが流れ出した途端、ボルテージMAXになった!!全員顔が良い!!

 

1.VOLCANOTravis Japan

1曲目から神。横アリでこの曲を披露してくれたのは嬉しいね!ぷれぜんとで初披露されたのが妙に懐かしいような気持ち。赤虎衣装でかっこよかった!🌋

 

2.仮面舞踏会(少年隊)

キタコレ!!最高!!チケ代!!ってなりました( ̄∇ ̄)トラジャのキレキレダンス、ジャニーズといえばっていう曲でコレを持ってくるのが信頼と実績のトラジャ。最高。

 

3.SHAKESMAP

盛り上がりますよね、そりゃ!ジャニーズソング、最高です✨これはいちごみるく(のえしめしずげん)の4人のみだったかしら…?記憶力・・・

 

4.A・RA・SHI(嵐)

上手と下手に分かれて踊ってたけど、元太くんは下手側。トラジャがトラジャだけで嵐のA・RA・SHI踊ってるの不思議だったけど、とってもかっこよくてかわいかった!

 

5.シンデレラガール(King&Prince)

キャァアアアーーーー!!!!!!!待ってた!歌うと思ってた!!正直期待してた!!!たまアリでは正面から見られなかったので、改めて感動(T-T)

私キンプリだと常に岸くんしか見えてないので、元太くんがKingの振り踊ってるの見てて「いつもとタイミング違う?!」ってなったの笑う😂ちゃか松松がKing!本家と同じ振り付け!

 

6.Yes! I ScreamKis-My-Ft2

再びのキャァアアアーーーー!!!!!!!サマパラじゃん?!?!

ジャニーズ王道ソング以外もやるんだ?!って嬉しかった~

突然の夏の再来にオタクは拳を振り上げました。ペンラもうちわも無いからね!踊れるね!!

 

7.Lock LockTravis Japan

Yes!I Scream終わりに斜め1列になったから、来るぞ!ってなるじゃん?!

やっぱり大好き、Lock Lock!15日は上手側のアリーナだったから視点が素晴らしかったです(; ;)

 

8.UNIQUE TIGERSTravis Japan

?!?!?!歌ってくれるの?!サマパラ。゚(゚´Д`゚)゚。🐯💜

メンバー紹介曲で、こんなにグループの魅力が詰まってるのって冷静に考えてもすごくない??つくづく彼らの個性が愛しいし、この曲を作ってくれてありがとうって気持ちでいっぱい。

松倉くん紹介パートの「ギターかき鳴らせ」のエアバンド、元太くんの小さいウクレレが超絶かわいくてしんどかったです( ´艸`)💙

この曲はやく映像にならないかな~?待ってます✨

 

MC(挨拶・自己紹介)

ひたすらかわいい。知ってたけどかわいい。20歳のげんたくんと22歳でにゃんにゃんの海くんがしんどかったし、松倉くんは趣味だって言ってたギターが特技に昇格してて好き🧡ってなったし、しめちゃんは可愛いって言われますとか言ってたけどそりゃ当たり前にかわいいし、しーくん絶妙にスベってて最高だったし、如恵留さんのアクロバット華麗すきだし、ちゃかは2日目の独身ですってのが印象に残りすぎた(笑)

2日間全く一緒じゃなかったのがかわいかったな~

1日目、お水配る仕事人うみんちゅもかわいかった!

元太でーす!元太でーす!元太でーす!からのI'm Genta! Nice to meet you!は2日目。

 

9.Talk it! Make it!Travis Japan

14日はトキメキのフー!の説明があったけど、15日は無かったかな?円になって踊り出すのかわいくて良いよね!キスマイ兄さんありがとう!の感謝の気持ちを忘れずに!

 

10.Happy GroovyTravis Japan

大好き!!グルーヴ最高!!15日、まつく立ち位置ミスったらしくて松松してたというレポみて、私には見えてなかったのが悔やまれてならないです、映像下さい😭

 

11.愛のかたまりKinKi Kids

如恵留さんがしっとりソロダンスし始めて、???このイントロはもしかしてもしかする??ってなって案の定期待通りに始まったのが愛のかたまりで!!静かに見入る会場。尺も長めで本当にありがとうございます…すきです。横アリでまた観られたのがありがたいですね…はやくぷれぜんとも観たいな…

 

12.Sugar(嵐)

イントロと、ステージ裏から持って出てきた光るマイクスタンドで、トラジャ担はサマパラにタイムスリップしたのかと一瞬思ってしまった。歓声ヤバかった。

だってまさか歌うなんて思ってないもん。ズルいです。好きです。

ほんとにほんとにあの演出最高だし、歌割りも天才だし、なにもかも完璧。

トラジャ担以外にも見てもらいたいので円盤か動画早く下さい…🙏

 

13.世界に一つだけの花SMAP

これは歌うかな~って思ってたけど、正直期待以上過ぎた!!

なんでかって、歌割りが大天才だったから!!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏私の中で拍手が鳴り止まないよ、だれ??歌割り作ったの??口座番号教えて下さい。

元太くんのパート、「バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張っている」だったけど、元太くんの「しゃんと」がほんとにほんとに噛み締めるような歌い方ですきがこぼれ落ちました……余韻。

改めて書いてて思ったけど、トラジャちゃんSMAPの曲との親和性良くない?声質似てるのかな?

キムタク兄貴のパートを松松がソロパート割り振られて歌っていたけれど、オリジナルアレンジ加えて歌う感じがすごくキムタクみがあって素敵でした。その歌声オンリーワンだよ、最高。

長く書きまくってるけど、私の初めて自分の意志で親に買ってもらったCDはこの曲です♪思い入れがあるので歌ってくれて嬉しい!(一番いらない情報)

 

14.夢のHollywoodTravis Japan

やっぱり夢ハリは最高。

Travis Japanはこんなグループですって、代表曲だよね!間違いなく。

かっこいい。好き。大好き。

2日目は上手側だったから下手にはけて靴を履き替える元太くんが見えたのだけど、なかなか貴重なシーンを目撃できて嬉しかった!

あそこそんなに余裕無いもんね、さっきまで華麗に踊ってた彼が裏でドタバタしてるとかかわいすぎるよ( ´艸`)

 

 

夢ハリ終わりでいよいよオースティン出てくるよ!って盛り上げてくれて、そんなトラジャがかわいくて。

しかもステージからはける順番が元太くん一番最後だったから、かわいいお顔を見せてくれて、モニターに大写しになるのが2日とも最高だった💙ズルい!すき!!

忘れられないよ、最後の最後にみんなのこころ奪っちゃうんだから( ´艸`)

 

すぐにオースティン出てくるのかな?って思いきや、意外と出てこなくて…

不思議なタイム。ステージ上にバンドの機材が置かれる。

アクスタ出して写真撮るオタクたち。

謎の光景すぎて楽しかった!

 

 

オースティン出てきてからも、始終とても楽しくて!

オースティン、歌うますぎだし楽器も弾けちゃうし、ダンスもかっこいいし!!

とにかく器用すぎてびっくり!

 

トラジャとのコラボは3曲。

1曲目は『Why Don't We』

私的には一番好みだった!ダンスも曲も!

松松が松松してた。

2曲目は『Dancing With Nobody』

楽しそうに踊るトラジャちゃんが大好き

きくと踊りたくなっちゃう曲。しかし踊れない(笑)

3曲目は『Dirty Work』

 締めにふさわしすぎるこの曲。

フォーメーションや移動の瞬間も何もかもが最高のパフォーマンスでした!

 

この3曲は皆さん最高のマルチアングル動画撮ってあげてくれてるので、TwitterYouTubeを検索!

私は席が遠かったのと、スマホiPhoneじゃなくて画質終わってるのとで全く伝わらない動画しか撮れなかった…😭

いつでもそこに元太くんがいたらついつい元太くんばかり見てしまうから、ほかのメンバーのダンスを動画でじっくり見られるのは本当に嬉しい!!

皆さん素敵な映像を共有して下さってありがとう(^-^*)🐯💜

 

オースティンのダンサーさんが4人ついてらっしゃったんだけど、彼らとも楽しげに踊ってて、わちゃわちゃタイムみたいなのもあってすごく楽しかったな~!

元太くんに関しては、SHOCKでの外国人ダンサーさんとの絡みにも似ててかわいかった( ´艸`)

あと、2日目のTシャツ。袖まくるのズルいよ………

かっこいいよ、元太くん!!💙

 

サマパラで剛紫の『FUNKAFULL FUNKAFULL』を松倉くんが選曲してくれて披露してくれたけど、その時からトラジャには生バンドの音楽でダンス踊って欲しいなって言ってたのですけど、こんなにも早く夢が叶っちゃってびっくり!

剛さんとのコラボが私の願いなので、いつか観れたら嬉しいな~なんて思ってます。

 

今回オースティンとのコラボは本当に貴重な機会だったんだろうなってのと、トラジャにとって挑戦でありすごく為になる時間を過ごせたんだろうなって思って。

 

紹介してくれたトラビスにも感謝しなきゃ!

トラジャは世界に羽ばたく!!

 

絶対もっともっとおっきいグループになります!

オースティンともまた共演できたらいいね~✨

 

インスタもISLANDTVも更新ありがとう!

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

j-island.net

 

j-island.net

 

 

新しくて面白い、そしてかっこいいお仕事がトラジャにたくさん来ますように🙏

きっとご縁がご縁を繋いでいくから、一回一回のチャンスを確実に結果にして積み重ねていこう💪

 

公式の映像も待ってまーす!

 

 

そる(2019/10/20)