時のまにまに…

KinKi Kids・Travis Japan・ふぉ〜ゆ〜…など、ジャニーズがすき。高畑充希ちゃんも大好き。舞台現場最高。2023は北村匠海くんからDISH//にハマり色々環境変わりつつあります。本当はもっと更新したい。

平安神宮とSHOCKのために関西遠征してきた!(9月)

どうも。

一介の金欠大学生ジャニオタ、そるです!

KinKi Kidsとふぉ~ゆ~とTravis Japanの掛け持ちおたくをしております(^-^*)

 

続きを書くべき記事が下書きに沢山たまっている…(゚Д゚)

 

9月に遠征に行って参りましたので、旅の記録を残しておきたくて。

ブログ書き始めたは良いものの、随分長いこと放置してしまっていました。

自己満メモだけど、記憶が怪しくなって来ちゃうのでさっさと書き終えよー!

 

金欠遠征の食い倒れ道中になります。

 

現場が好きで現場にお金をかけたいオンナなので、行きも帰りも夜行バス。

削れるところは削りまくって、泊まっていたのは3泊4000円のゲストハウス(笑)

1人の日は健康に悪い1日1食生活でしたが、今しかできないことをしている感満載だったし!

私の2019年夏休み、最後にして最高の思い出になりました~!🚌

 以下はただの日記みたいな感じ。公演の感想もちょっぴり。

 

 

9/13(金)

遠征の始まりは13日夜に東京を出てヤコバで14日朝に京都着。

こちらは剛さんが好きな中高の同級生と一緒。

リア友との遠征は初めてだったので、めっちゃうきうきで楽しかった!

私も彼女も自由人かつマイペース女なのだが、私はこだわりが無くて優柔不断タイプで、彼女はこだわりがあって早めに決断するタイプだったので相性も良くてラッキー✨

私は何もかも決めてもらって着いてくだけの超楽チン遠征の始まりとなったのでした(^-^)

 

ちなみに13日は14:00から新宿文化センターであったTHE CIRCUS!Episode FINALのプレビュー公演に母と行って、屋良っちとこっしー、寺西くんのダンスを堪能していた私。現場三昧で贅沢すぎだよな…

タマタマデスガ。

f:id:saltre244:20191217162534j:plain

 

 

彼女は大学の関係で東京を出て関東のとある場所で暮らしてるので、13日夜に東京で集合。会ったのは5月のケリー横アリぶり(笑)有楽町に来たから折角なのでジアレイにどうしても行きたいというので、かなり遅い時間にタピ活(笑)あんな時間でも長蛇の列でビビりました…みんなタキオパイ好きね😅

 

f:id:saltre244:20190926115828p:plain

雑(笑)

遠征の目的は14日の堂本剛さんの平安神宮奉納ライブ』と、

その後大阪・梅田芸術劇場で公演中の舞台『Endless SHOCK』

 

夏休みなので当たったらいつでも行ってやるぜ!!っていう心意気で申し込みしてたもので。

平安さんが当たった時、もともと当たってたSHOCKで大阪に行く日程と合わせると東京に帰るのは効率が悪すぎるし交通費ムダだって思って長期遠征にプラン変更。

結果的に一週間近く家を空けることになった(笑)

 

 

 

9/14(土)

早朝に京都に到着。

f:id:saltre244:20191217162821j:plain

 

友人がヤコバのオプションで予約してくれたシャワールームを割引価格で貸してくれるホテルに向かい、のんびり支度を整えて。

近くの喫茶店で優雅にモーニングを食べて。

ほぼノープランだったのでその日どこ行くかとかを相談。

私はなんだかんだ年2回くらい京都に行っているので、中学の修学旅行ぶりの京都だという友人の希望にお任せして行動計画を立てた。

 

交通費節約のためにバスの一日乗車券を買って、その日の移動はバスのみにしよう!ということに。

京都は600円で1日バス乗り放題だから、3回乗れば元が取れちゃう!

時間のあるのんびり無計画旅行ならバス移動が有効ですね😊

 

そして、友人が行きたいと言った嵐山へバスで移動。

さすがの観光地、外国人含め観光客がかなりたくさんいました!

竹林とか渡月橋とかで写真を撮りつつのんびり散策。

有意義な午前中の過ごし方でした♪

 

f:id:saltre244:20191217163251j:plain

f:id:saltre244:20191217163542j:plain

 

平安さんの開演が19:00だったこともあり、遅めのお昼ご飯にしたかったので、嵐山を出て友人が行きたいと言っていたもう一つの場所・清水寺周辺に移動。

近くのおいしそうなご飯屋さんを調べて、美味しい親子丼を食べました!

f:id:saltre244:20191217163953j:plain

美味しかった、親子丼!

祇園下河原 ひさご

たぶんこちらのお店。

お昼時は混んでるみたいだったけど、ちょっと並んだくらいで食べられました(^^)

 

 

二寧坂、三寧坂辺りをふらふらしつつ、お土産とかを物色して。

そして甘いものについつい手を出して(笑)

f:id:saltre244:20191217164511j:plain

京ばあむのカフェで食べたやつ!

 

今まで快晴だったのに、なにやら怪しい雲行き??

 

f:id:saltre244:20191217164903j:plain

清水寺、人が多くて手前で引き返した(笑)

 

剛さんの現場はいつも龍神様も観に来られるから雨が降りがちだけど

今日は大丈夫かな?なんて言いながら、ふらふら散策。

友人が京都に詳しい先輩にオススメされたという、ちょっとリッチなケーキ屋さんで優雅にteaタイム。

 

京洋菓子司ジュヴァンセル

ここで食べた抹茶のロールケーキ超絶おいしかった😭💕

優雅にお茶したい方、祇園店スイーツカフェ、オススメです✨

 

 

f:id:saltre244:20191217170402j:plain

お友達が頼んでたチーズケーキも美味しそうだった( ´艸`)

ロールケーキ、抹茶めっちゃ濃くて、中に白玉みたいなのも入ってた!

写真が下手で伝わらないのが残念無念…

 

f:id:saltre244:20191217171007j:plain

 

連れて行ってた元太くんのアクスタを出して写真撮ったら友達に爆笑された😂

いつでもどこでも連れて行くんだよ!別に良いじゃんね?!(笑)

 

とまぁ、そんなこんなして夕方まで時間をつぶして平安神宮に移動。

夕暮れ時、かかった雲がきれいだった。

f:id:saltre244:20191217171655j:plain

 

なんだかんだやっているとあっという間に日が沈み、開場時間がやってきた。

空にかかっていた雲はどこかに行ってしまって、きれいな夜空が広がっていた。

f:id:saltre244:20191217172015j:plain

 

野外、そして平安神宮という特別な空間で音楽を聴けるのはとても幸せ。

神様を感じる場所で、美しいものに触れることができる時間。

なんて素敵なんだろう…💜

 

昨年初めて平安さんのライブに行くことができて、今年は2回目だったのだけど、やっぱり感動して涙が止まらなかった。今年は特に、ジャニーさんのこともあって、剛さんの想いが音楽にのって私たちにも届いてくる感じがあった。

 

歌ってくれた曲は

NARALIAN
HYBRID FUNK
HYBRID ALIEN
Love is the key
4 10 cake

スーパーミラクルジャーニー
音楽を終わらせよう HEIAN ver.
新曲
セッション

 

という感じ。確か…。

アレンジや、演出も素晴らしかった。

剛さんのソロライブの感想は、私の感じた気持ちは直後にしか書けないと思っているので、自分のその日のつぶやきを参考にして書き起こしておこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感動した。すっごく良かった。

噴水の上に炎が出るのがすごかったんだけと、あれはどういう仕組み何だろう🤔

平安神宮の本殿にプロジェクションマッピングで星座が出ていたのがとても素敵だった。

去年も驚いたのに、今年もセッションの終わり際に剛さんが上に昇っていってびっくりした(笑)
あの演出はとても素敵。照明を四方から浴びてギターを平安神宮の前の中央で演奏する姿が、とっても美しかった。
今日の剛さんの最後のお話は、「色とりどりの学習が全て感謝に…」みたいな部分が印象に残りました。去年の平安神宮では、自分を愛することの大切さや難しさを語っていたけど、今年はさらに自分を愛すること+他人を愛することについて語っていらっしゃった。自分を見つめること、心眼、の大切さ。これができていない人が言葉の暴力や実際の暴力をふるう。
他人を愛するためにも自分を見つめて、「自分」を持つことが大切。といったようなニュアンスだった。相変わらず剛さんの言葉には優しさがある。彼にはブレない芯のようなものをいつも感じるけれど、それこそが剛さんの持っている「自分」なんだろうなと思った。
剛さんが「どんなに悲しくても泣けない」ということがあると話していた。きっとそれはすごく大切な人を失った悲しみなんだけど、きっと本当に彼の中で大きな大きな出来事だったということだなって。私にはそれがどれほどの悲しみなのか、完全には理解することができないけれど、どんな形であれ剛さんのアーティストとしての部分で奉納演奏をすることによってその気持ちが少しでも整理されていったらいいなって感じた。
宇宙、いのち、感謝というテーマでつくられたライブだと言っていたけれど、選曲やセトリはもちろん、演出の部分でもそれを感じられる、素敵な奉納ライブでした。
帰りにUFOとか宇宙人と遭遇したら丁重に剛さんがよろしく言っておりましたって言わなきゃ(笑)
記憶が定かじゃないけど、新曲の時かなにかに、剛さんの真後ろから一直線に空へ白い光の線が出ていて、うわ、、繋がってる……神??って思った。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

円盤化されるかなって思うので、期待して待っています。

個人的には音楽を終わらせようが大好きなのですが、生で聴いたことがなかったので、とっても感動したのを覚えてる。

それから、お月様がすっごいきれいだった🌝

来年も、ぜひ京都に足を運びたいな~!

 

 

そして、ライブ終わりにはお友達が行きたがっていたお店に!

スケッチ (sketch) - 四条(京都市営)/イタリアン [食べログ]

 遠征決まってすぐに予約してたんだけど、とても混んでいるお店だったので、予約必須!

f:id:saltre244:20191217180433j:plain

 

f:id:saltre244:20191217180231j:plain

可愛らしい外観!

なんか、カルボナーラが有名なんだって!

 

f:id:saltre244:20191217180632j:plain

どどーん!コショウたっぷり!

お友達とひとつずつ頼んだけど、2人で一つで十分だったね…って 、後悔したので皆さん行かれるときはお気をつけて下さい…σ(^_^;

お酒も飲んで、なんて幸せなんでしょ、、、遠征先って時間気にせずのんびりできて良いよね~😊💕

なんか、オススメされて頼んだムール貝のやつも、感動の美味しさだった!

f:id:saltre244:20191217181030j:plain

 

今回の遠征で、ダントツで豪勢なお食事でした~はぴはぴ!

ふぉ~ゆ~からLINE来た!とか騒いでたらお友達にあきれられましたが、しょうがないじゃん!好きなんだから!

送られてきた写真に写り混んでた黒髪の後頭部が、恐らく絶対元太くんだって確信してめっちゃ拡大してスクショしてたら笑われた😅

その日の深夜は、ふぉ~ゆ~がえびちゃんずーに出演した回が放送される日で、東京にいなかった私はTLを眺めながら、はやく観たいなーって言ってた。

1日遊んで疲れてたのでホテルでぐっすり眠りましたが、遠征先、余韻に浸れるのがやっぱり最高だね。

 

 

 

9/15(日)

まったりしつつ、朝食。

 

f:id:saltre244:20191217182255j:plain

 

お昼頃までは一緒に行動することにしてたので、お友達を錦市場にご案内。

食べ歩きとかしてふらふら観光。

 

それで、剛さんがいつだかのやからねで訪れていたチョコレートのお店が近かったので、行ってみることに!

マリベルのチョコレート NYのショコラティエ MarieBelle(マリベル)

 

すっごいかわいいお店だったのだけど、写真撮るの忘れてた(; ;)

またお金ある時に行きたい、というか絶対行きます(; ;)

 

 

お昼頃友人とバイバイして彼女は別のお友達とご飯へ。

私は必要なものを買いに行ってから、その日から泊まるやっすいゲストハウスにチェックインに向かいました。

京都駅のすぐ近くでめっちゃアクセス良いのに、激安。

3泊4000円はちょっとこわいよね…(笑)

ちょっと不安だったけど、結果から言うと綺麗好きじゃなくて共同生活的なのが嫌いな人じゃなければ問題なし!

私は割とゲストハウスユーザーなので、全然気にならなかった🙆

夜遅く帰ってきても平気だし、シャワーもキッチンも使えるし、連泊してれば遅くまで寝てても問題なし。同室の人に迷惑かけなければ荷物広げてても大丈夫だし、なんなら住んでるみたいな人も居るので、自分が気にしなければ快適に過ごせる。

外国の人も多いし、まぁ不思議な所だよね。

 

私の親はよくわからないところで過保護なので、大阪に泊まるって言ったらえー、京都にしなさいよって言われてしまって、なぜか京都に泊まり連日大阪に出向くという謎の生活になった訳だけども。

私自身、大阪と比べたら京都の方が雰囲気が好きだから、宿も安かったしOK👍️って感じ。

チェックインする前に、金券ショップで京都⇄大阪の回数券を安くゲットしておいたし、交通費込みでも大阪のホテル泊まるより安上がりだったから結果オーライ!

 

遠征先の節約術は色々あるよね!

私は交通費と宿代から節約するタイプなので、こんな感じの遠征になってる訳です。

 

 

 

お部屋にスーツケースを置いて、夜帰ってきてからすぐにシャワー浴びて寝れるように準備整えて、チケットと双眼鏡と往復の切符とその他観劇に必要そうな装備だけ持って、大阪に出発しました。

 

 

そしてやってきたのが!人生初の梅田芸術劇場!!

f:id:saltre244:20191217185320j:plain

f:id:saltre244:20191217185424j:plain

舞台観るために東京以外の場所に行ったのもこれが初めて!

感動してたくさん写真撮りました(笑)

f:id:saltre244:20191217185802j:plain

 

3月の帝劇ぶりにようやくSHOCKが観られる!ということで、テンション上がりすぎて我ながら怖かった。

 

梅芸は9/11からだったので、始まってまだ5日。

カンパニーの雰囲気も楽しみだったし、初めて来た会場だし、とにかくワクワクドキドキしてた。

入り口からチケットをもぎられて中に入るとすぐに階段とエスカレーター。

上がってすぐ左に物販のコーナー。

とりあえずパンフレットと辰巳くんと松松のフォトセットを購入。

f:id:saltre244:20191218000115j:plain

 

 

さらに上の階にあがるとそこが客席の1階席にあたる階。

窓際にはお花がずらりと並んでいて、圧巻。

とりあえず写真を撮る。

f:id:saltre244:20191218000251j:plain

 

f:id:saltre244:20191218000441j:plain

 

f:id:saltre244:20191218000607j:plain

 とにかくひたすらキレイ。

j-island.net

j-island.net

この動画撮ってるのはここだよね?たぶん。

 

 

この日の私のチケットは2階席だったので、エスカレーターに乗りもう一つ上の階へ。

梅芸はトイレが混むらしいと噂に聞いていたので、とりあえずお手洗いに行くなどして気持ちを整える。リニューアルされたばかりらしく、トイレめっちゃキレイだった!

しかし気持ちが落ち着くはずもなく、待ちに待ったSHOCKを観られる!という興奮でドッキドッキ心臓が変な音を立ててた。

私はSHOCK出演者にハマりがちなので、今回の梅芸は推しが多すぎて目が全く足りなかった。主にフクダ、ゲンタ、コウイチ、タツミ、カイトを中心に観ています。

その日の公演の感想はTwitterに書き出してるので、それを自分用にまとめておこうかな。長いし脈絡ないので読んでも多分意味分からない😇

 

 

感想レポツイから引用↓

SHOCK2019/9/15夜

ノエルの心配ないさー

やばい、やばい

タツミの演技が繊細すぎて、キャラのテキトーさというか元気な感じが違和感(笑)

松松のハイタッチは指をぎゅっとするタイプ。

ジャパのゲンタ、指で刀拭ってペッペッって血をとばしてた。なめてなかった

フクダとゲンタの絡みが可愛いしんどい、呼吸困難

楽屋のシーンで長い椅子に座ってるゲンタにフクダが頭ぽんぽんしててややややややややややややややや(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)恋。

CTWあんな曲だったっけ?完全に忘れてた。ゲンタロックオンしてたけどやっぱりノースリーブ衣装最高。ノースリーブからでるちょっとむちっとした筋肉のついた白い腕。すき。

フクダを追ってたら割とカイトが私の双眼鏡の視界にフレームインしてきたけど、相変わらず表情が幼くてさすが👏松倉海斗じゃなくて、ちゃんとカイト。可愛い( ´艸`)

ソリタリやばみ

二階席の距離感のおかげでタツミもフクダもちゃんと双眼鏡の視界に入りましたありざす😭💛💚

ジャパでゲンタを階段で蹴るノエル狂気で良い。

ジャパのゲンタ、相変わらず怯える表情が最高。

ソリタリ後の楽屋でゲンタが赤い手袋をぴらぴらぶんぶん振り回してたのがとてもかわいかったし、タツミに笑われてたのもかわいかったしもうとにかくタツミとフクダとゲンタが絡むと私の心臓がドキドキしちゃってむり(; ;)

二階席から観ると本当にいい感じに視界に全身入るし頑張ればセンター割りの二人まで入るから松光一松になると最高に私の目の保養でありがたい

千秋楽、脚立を運ぶ松松きゃわわだった。

ゲンタのシマウマは馬と一緒の動きでとてもかわいい

ゲンタにゼブラ柄のジャケット似合いすぎ問題。

(↑幕間まで、↓公演後)

良すぎた。゚(゚´Д`゚)゚。

SHOCKが好きすぎてやばい。コウイチ。゚(ノД`)゚。

ユウマとウチのセリフの言い方の違いがすごい感じられて、梅芸にも来れて本当に良かったっておもった

私は帝劇で毎回同じシーンで泣いてたんだけど、今日も同じだった。
もう二度と戻れないあの頃にはっていうリカの歌いだしを聴くと涙腺ふぁ~ってなる。

今日泣いてたらメガネ曇っちゃって。゚(ノД`)゚。エーン見えない…。゚(ノД`)゚。ってなった(笑)

今日も福田悠太のダンスは最高に福田悠太だったし、でも役は完全にフクダだった。

ラニシといるときのフクダよりもタツミといるときのフクダの方が若干良い意味でおちゃらけ気味な気がする。

タツミの方が、やっぱりテラニシよりコウイチとの距離感が近い雰囲気が感じられて、テラニシの真面目さが私は好きなんだなってなんか改めて思った。タツミの良さは、やっぱりアツい男感だな。辰巳さんの性格がにじみ出てるタツミで愛おしかった。

やっぱり光一さんのフライングは天下一品だぁー!

帝劇とは奥行き感とか舞台幅とかが違う感じがして、フライング近いなっていう感じはしなかったけど、美しい神がかった光景を拝見してる感じは帝劇よりも強く感じた。なんでだろ?

二つの太鼓バックにコウイチとユウマが2人で踊る所、カラフルな照明と音に合わせた映像が出ていてすごくメリハリを感じられて素敵だったんだけど、、あの演出って帝劇でもあったっけ??なんかすごいウチの時と印象が違ったから…🤔
NYDの始めの時にタツミが持ってきた椅子にコウイチが立つ所時に、コウイチが勢い余ったのかスンッ!って後ろに降りちゃったのがハプニングだったけど、タツミが後ろにいて良かったし、キレイに片足だけで落ちた感なくそのまま立ち上がって続けたから違和感なさすぎてSMGOだった👏😊光一さん、今落ちたよね??あれ??気のせい????元からあーだっけ??ってなるくらい普通だったけど、ちょっとニヤッとしたし、タツミも福ちゃんもびっくり顔してたから、あっ、やっぱ落ちたのねってなった(笑)会場ざわめいた(笑)

ゲンタは踊りが激しくなると前髪が完全におります( ´艸`)💙
髪短くて前髪も短めで可愛いのにかっこよくて、でも表情はエロいっていうなんかカオスなビジュアルだった。対のカイトは前髪が長くて目にかかってる位なのですが、1幕より絶対2幕のカイトの方が年上(笑)可愛い末っ子カイトちゃんが、パフォーマンスになると急に大人びる😲

大桜のコウイチが布に覆われた後のダンスで両腕上げた後にジャケットがの肩が浮いちゃったのをその後の振りに移る前にすっと右手でジャケットの裾を引っ張って戻したゲンタがプロってかんじで好きだった。元太くんやっぱり動作がそつない。

ソリタリ後の楽屋でフクダに頭なでなでされた後?コウイチにバラの花で顔をわしゃわしゃされたゲンタが、しばらくの間ずっとお鼻がムズムズする(>_<)みたいな反応を引きずっていたのが可愛かったな~、ユウマがお怒りで入ってくる所から心配そうな顔になって赤い手袋右ポッケにまとめてしまってた

千秋楽の幕下がるところ、観客側から見て後ろ向きになったのすごい良いよね!幕裏のシーンが納得行きやすい!

千秋楽、噂に聞いてたノエルが脚立から降りるカイトをエスコートするところも見れたし!上手側の木箱に乗ってるユウマの所に松松がいてグータッチ🤜🤛するところからの流れの可愛い松松も見られたし!

今日はゲンタが上手袖に押された勢いで見切れちゃって、戻ってきたと思ったら木箱によいしょよいしょって乗っかったカイトちゃんの背後に手を忍ばせているいたずらっ子ゲンタと、それに呆れて笑ってる優しくて可愛いカイトちゃんもおりました。可愛かったです。

屋上のシーンでやたらとタツミがフクダの方を見るから、なんか気になっちゃった( ´艸`)

CTWはゲンタロックオンでしたが、後半の女ダンさんとのダンスが最高でした!やっぱり中の人が成人したからか知らんけど、ゲンタもちょっとオトナになったよね??カッコ良い(; ;)💙一見クセがなさそうなのにどこにいても元太くんだってわかるダンスを踊っているのがたまらなく好きです!

元太くんは本当に指先がキレイ。
夢幻?で┗┛の手で移動する前かなにかで手前にフクダ奥にゲンタになってる時、フクダがうわめっちゃフクダ…(゚Д゚)💚っていうダンスする後ろでキレイに揃えられた指先がピッって斜めに上がって、うぅ、、元太くん。゚(゚´Д`゚)゚。💙ってなってしんどさMaxだった、よく考えたらこれはたぶん夜の海だ。

 

とまぁ、こんなツイートを書きながら電車に乗って京都へ。

幸せな遠征だわ。

 

 

9/16(月・祝)

この日は前日遅くまでSHOCKに浸ってなかなか寝付けなかったので大寝坊。

ぐだぐだしながら二度寝三度寝…

ゴロゴロしつつ更新されたHiTubeを観て、のろのろ支度をして13時頃に行動開始。

早めに大阪に行ってご飯を食べることにしました!

 

洋食な気分だったので、阪急三番街をふらふらして、列んでいて美味しそうだったお店に私も列んでみた。

グリル ロン 阪急三番街店 (RON) - 大阪梅田(阪急)/洋食 [食べログ]

ヲタクしててならび慣れてしまったせいで、何かにならぶのは苦じゃないし、それでおいしいものにありつけるなら!という気持ちです。

一人っ子で、1人行動大好きなので、おひとり様ランチは全然どこでも入れるタイプ。

案内されたカウンターで食べたランチ、めっちゃおいしかった!!!

f:id:saltre244:20191218011641j:plain

f:id:saltre244:20191218011711j:plain

じゃじゃーーん!

この日のご飯はこれだけでしたが、超大満足だったので問題ありません!

健康的かと言われるとそうじゃないので、良い子はまねしないでね!😉

 

夜公演まで暇だったので、マックで時間をつぶしながらブログを書いた。

 独りだと時間を自由に使えるから便利。

 

この日も夜公演。

帝劇のSHOCKは間をあけて満遍なく観に行ったので、連日観劇できることの面白さに気がついてしまったのは、この日だった…

記憶が新しいうちに比較できるのは、とっても楽しい。

遠征バンザイ!

交換で出会ったヲ友達と初めて喋ったのもそう言えばこの日だったかな?

会って早々私のしょーもない話に付き合ってくれてめちゃ優しいし、しゃべり相手居なかったから嬉しくて舞い上がった私は開演直前までしゃべり倒した😅

その節は申し訳なかったっす🙇‍♀️💦

 

 

感想レポツイから引用↓

SHOCK2019/9/16

見学、やっぱりあれ内くん?あとジュニアたぶん3人

後日アップされたISLAND TVをみる感じ、たぶんこの子たち。↓

j-island.net

今日、屋上アラジンだったから、下通る時にカイトが靴脱いで一生懸命ランプみたいに擦りながら走っていって、その後マツザキが「オーナー!オーナー!!」って叫びながらエアーでランプ擦ってて爆笑した😂😂😂

 SHOCKが最高のエンターテイメントだから、帰り道ニヤニヤしちゃってしょうがない( ´艸)しあわせ

スマホの電源つけたら幕間の如恵留さんの可愛い仕草にのえ担さんからいいね来ててめっちゃ嬉しい!
あの時すごい笑顔で目を細めて笑っていてノエル超可愛かったんだよ!!

自分のメモの字が終わってて全く解読不能

SHOCKのラダフラの時の照明が、一階席から観るとすごい剛さんの平安神宮の照明演出の一部と似ていた!レーザーの水平の幕みたいなのにスモークの陰みたいなのが映って空に雲浮かんでるみたいなヤツ。あれおしゃれで良いよね!

そういや今日もカテコガチャは夢ハリだったよーな…ガチャじゃなくて統一になったのかな?

今日は中列くらいの上手だったのでまんべんなくみんなを見れた
YMDの脚立の上に座るユウマの右太ももに顎を乗せて首を傾げたりニコニコしながらユウマを見上げたりする可愛い可愛いカイトちゃん。あの千秋楽バックステージのシーンが一番、カンパニーの末っ子感が溢れてる気がする😊

おててもちょこんとユウマの脚にのっけてて、ちょうど顎を乗せた時にほっぺたの両サイドにおててってかんじで超絶あざと可愛い小動物感あるカイト。
ニューホラゲンタ、踊りながら上を見るおめめが可愛いし横顔が美しい。目線を指先にあわせて上げる感じ。すき。
肩クネクネさせるダンスするカイト。どのシーンだったか記憶ぶっ飛んだ。あの動きはかなり松倉海斗寄りのカイトだった。
下手側でカイトとリカがすれ違う時に目を合わせてするやりとりが可愛い。これはニューホラかな?
屋上、ONEDAY終わりでマツザキが変な動き始めてざわつく会場(笑)あれは何だったのか……(笑)
フクダの好きなシェイクスピアはアラジン。それはディズニーだよってコウイチの返しもちょっと冷静で笑った😂
ナイツテイルいじりが好きだったけど、もう一年以上経っちゃったからね~、昨日はライオンキングだったし劇団四季シリーズなのかな?福ちゃんセンス??
ズボンで手汗拭くカイトってメモしてるけど、何のシーンだったか忘れたけどゴシゴシ拭いてて拭いた後に手を凝視してたから気になっちゃったのは思い出した(笑)
NYの街、IAWDの後かな?
ゲンタがベンチに座って、ゼブラジャケットからユウマの指輪を取り出して、箱開けてな眺めて、ぜかニオイを嗅ぐ(笑)それも何度も(笑)
タツミから新聞もらおうとするゲンタをからかって新聞を上にやったり下にやったりして笑う可愛いタツミ。おもちゃを目の前にして飼い主とじゃれあうワンチャンゲンタだった🐶

タツミとゲンタだとそんなに身長差無いはずなのに、タツミの顔が豆だからか、体格の差なのか、年齢の差なのか、なぜかゲンタの方がやっぱり圧倒的に小さく幼く見える。
IAWDで帝劇ではマツザキが投げられたピンクのカツラ被ってた気がしたけど、今日見てたらリカが被ってて可愛かった!
ソリタリ後のバックステージのシーン。楽屋の白い長いすにすわってジャケット脱いでふぁーって足伸ばしてくたびれた感を出すゲンタ。演技が細やかで良いです。
ゲンタは疲れてる風だけど、カイトは元気な感じだったから、カイト若いな~って思った。

大好きなソリタリ、フクダがコウイチと被ってしまって上手側からだと見えなかったので、今日は諦めてタツミのソリタリを初めてちゃんと見たけど、めっちゃかっこよかった、オトナで目線の使い方がえろい( ´艸`)

ソリタリではゲンタが上手側からフクダの分のハット持って出てくるから今日も双眼鏡でも2人が視界に収まってくれて最高だった。ゲンタはハット目深にかぶってるから上向かないと顔がちゃんと見えないけど、首から後頭部にかけてが最高なのでできたらずっと後ろ向いてて欲しいとすら思ってしまう

ソリタリのはけ際はやっぱりフクダが私の中でとっぷおぶとっぷで大好きだし、最高なので上手側ありがたい。゚(゚´Д`゚)゚。💚

今日のお席的には双眼鏡無しでもギリ表情見えたのでなるべく好きな部分以外は全体を観ることに徹したけど、LAST CONTINUEでカイト0ズレだったので初めてちゃんとカイトの歌う姿をまじまじと観ました。お口おっきくあけて歌うのは知ってたけど涙を堪えながらも耐えきれない感じの切なさが良かった(; ;)

 

この日は一番近くで観られる日だったので可能な限り肉眼で必死に頑張った記憶。

ゆーて、今回は前列のチケットが一枚も無かったので、かなり遠かったけど、一階と二階では違って見えるからどっちも入れて良かった!

 

 

 

9/17(火)

いる間にステフォ出ないかな~なんて毎日願っていた。夢儚く散ったけども…

この日も夜公演。

お昼頃に活動開始して、京都でラーメン食べた。

なんかすごいラーメンの気分だったから。

どうせならおいしいところがいいなーって思って、これまたならんでるお店に行ってみた。

京都ラーメン│京都 本家 第一旭|京都 本家 第一旭 店舗紹介

 

f:id:saltre244:20191218014932j:plain

 

f:id:saltre244:20191218015007j:plain

 ここのラーメンおいしかった!

 

大阪向かって、梅芸行くぞ!って思ったら、駅で迷子になりかけた(笑)

私、方向音痴なのです…大阪通い3日目にして突然迷ったので自分に呆れました😇

駅の出口は間違えない。これは忘れちゃいけない教訓です!

それから、何があるかわからないから、やっぱり現地には早めについておくべし。

待ち合わせに遅刻は厳禁です!

 

 

感想レポツイから引用↓

SHOCK2019/9/17
屋上のフクダが好きなシェイクスピア、塩かけるとおいしいヤツ?だった(笑)何それ??って会場しらけるし、コウイチ苦笑いだったけど、大丈夫、こういうの慣れてるんでって言ってて笑った😂大好き福ちゃん💚
屋上にて、コウイチもオーナーに「早く行ってフクダに塩かけるヤツについて聞いてきます(笑)」みたいに言ってて面白かった😂
屋上したを通る時に、ノエルゲンタカイトとタツミが変な塩のかけ方やってて爆笑した。アレなんかで見たことあるけど何だっけ??

最後の最後、幕降りる時に両手を上げて手を振る福ちゃんとカイトの横で胸の前くらいに上げた両手をくるくる回してた元太くんがかわいかった。ハンドパワーでてた

今すぐちぇーんちぇーんちぇんざわー♪誰も僕らを止められなーい♪

Change The Worldの歌詞が思い出せなすぎて笑える。ゲンタの踊り観るので精神全てもってかれてるから記憶が残らない😅

もう本気で楽しすぎた充実の極みだった遠征が明日で終わってしまう…むりすぎて、、東京帰りたくないし現実厳しすぎてやるべきこと何一つ終わってないし帰ったら地獄なんだけどとりあえず明日までは何もかも忘れる。

ちょいちょいSHOCKのセリフが私を追い詰めるけど背中も押してくれる。

にゅーほらとYMDがすきすぎるからチケ代なんて始まった瞬間に実質無料通り過ぎてる

ジャパゲンタは今日は無事に刀を落とすこともなくこなしてました。昨日は刀舐めてたけど、今日は指で拭って血をピッって飛ばす方でした。日替わりゲンタ。

ユウマの汚れた両手で~の歌い出しが私は個人的にウチよりも好きです。そんなに思い詰めないで、、切ないよ……ってなる。

ユウマはコウイチが死んだって分かって、カイトゲンタマツザキに嘘だろ?なぁ…??って近寄っていくところの後に、オーナーに泣きつくやつが、本当にかわいそうで守ってあげたくなる。゚(゚´Д`゚)゚。

SHOCKの階段落ちのシーンはマジでタツミの細やかすぎる演技が好きすぎてずっとタツミを観ちゃう。ユウマがコウイチを斬っちゃった後、血飛沫が飛んできてそれを指で拭ってその手をじっと見て唖然とするんだけど、本当にタツミが焦ってるのが伝わってくるから見てない人はぜひ注目してほしい。

その後も階段を落ちていくコウイチに自分も落ちそうになりながら必死に手を伸ばすし、持ってきた真剣の鞘を見つめてたり、、とにかく細やかな演技をする。階段下にオーナーとフクダが出てきた後は、フクダが責めるように「おい!😡」って言うのに対していや違うんだって…って戸惑いを隠せないタツ

私はSHOCKの世界に生きる人たちがマジで好きなので、現実の彼らよりもむしろ好きなのかもしれないレベルで大好きなので、そこに生きていてくれることがありがたいし、彼らが生きていると感じられる瞬間がなによりも大好きです、、何言ってるかわからなくなってきた(笑)

私はKinKi Kidsなら二人が好きだけどどっちかっていうと好きになったきっかけは剛さんだから剛さんをみている場合が多いのですが、SHOCKのコウイチとソロの剛さんはどちらも同じくらいの“好き”なのでどちらの現場も高まる度合いは変わらない。

戻ってきたコウイチに刀がホンモノだったって気がつかなかったことを謝るシーンでは、「ほんっっとにゴメンッッ」って言う言い方がタツミとコウイチの関係性を感じられて好き。

SHOCKはコウイチだけじゃなくてプラスでフクダもタツミもゲンタもカイトもいて、私にとって大好きな人たちを一度に観ることができる超絶貴重な場所なんだよ
一瞬たりとも見逃したくないけど、好きな人が多すぎて目が足りないの

いつもはフクダとゲンタに集中しちゃうからなかなかほかのキャスト観られないんだけど、上手端に入って舞台上手側がかなり見切れてしまったので夢幻のカイトを初めてちゃんと観たんだけどすごい魂込めて踊ってて好きだった。

ユウマが言う、「止まったヤツは… コウイチ、止まったヤツは切り捨てられるんだろ…?』のセリフがあまりにも可哀想で可哀想で、、ウチのちょっと女々しくて情けないこころの叫びみたいな言い方も好きだけど、私はユウマの噛み締めるみたいな言い方がもっと好きだな…って。

夜の海の左下をふっと見る瞬間のゲンタのお顔が儚げでたまらなく好き。前で踊ってるフクダは険しい顔しがちだけど、ゲンタは瞬間によっては良い意味で力の抜けた表情をする。夜の海は人によって捉え方が違うんだなって踊ってるときの表情みると感じる。

Higherはフクダを観ていることが多かったんだけど、フクダは本当にコウイチと久しぶりに踊れることが楽しくて仕方ないんだろうなっていうニッコニコでやる気満々なギラついた顔してるんだけど、今日は下手にいるときのタツミとゲンタを観てたら、ユウマを気にしながら踊ってて切なかった。

前見てるときはタツミもゲンタも楽しそうなのに、やっぱり下手側を向くとユウマとマツザキが目に入るもんだから気になっちゃう……みたいな感じだった。演技しながらダンスするのってすごい感情のってみえるから良いよね。

マツザキがユウマに一生懸命声かけるけど、一緒に踊ろうとしなくて、諦めてHigherに加わる時、タツミゲンタとも目を合わせてやりとりしてるようにみえた。マツザキのHigherも感情がすごくのってて好き。すり~ゆ~がコウイチの後ろに揃った瞬間のまとまり方がたまらない。やっと揃った!っていう喜び

Higher直後、コウイチと目を合わせにいくキラキラした顔のゲンタが大好き。あと、マツザキとタツミフクダがよぉ!久々だな!!(ニュアンス)ってかんじの素振りでにこにこしあってるのがふぉゆ担の私にはグッと来すぎて泣ける(;_;)💜💚💛

 みんなのあすにかんぱい

公園でマツザキとゲンタがスローモーションてパンチ🤚🤛してるのめっかわだったなー

明日から直さんみたいだし!!NYの公園のシーン大好き

夜の海で踊りはげしめだからゲンタの前髪降りて来ちゃうのが表情と相まってすごい美しいんだよね…美人さんだわソリタリ後の楽屋のゲンタ、白い長いすにべたーって寝っ転がるパターンだったな、そういえば。めっちゃ高まったフクダの頭なでなではなかったから泣いた(;_;)

 

毎日毎日かわいいかわいいとか、あそこの誰が好きだとか、そんなことばっかり考えてて、SHOCKの世界に浸りすぎて日常を忘れかけるヲタク。

お一人様はこの日まで。

楽しかった遠征も残すところ1公演になってしまって切なすぎて、なかなか寝付けなかった夜。

 

 

9/18(水)

この日はSHOCK昼夜公演だったけど、どうしても昼公演のチケットが見つからなくて、ギリギリまで探してたけど諦めて元々手持ちだった夜公演のみ観劇。

どうやら昼公演はザキさんの記念回だったみたい!

 

朝大阪に着くオタ友と合流すべく、荷物をまとめて京都を出た私。

長い遠征の終わりがいよいよ近づいて来てしまった…

 

スーツケースをガラガラ引っ張って移動。

夜乗るバスを確認したり、荷物をコインロッカーに預けたり、なんだかやるべきこと全然やってなさすぎて無計画極まりない遠征を反省した(笑)

合流したときから変なハイテンションな私に付き合ってくれる優しき松倉担(´▽`)🧡

 

第1にやりたいことは?と考えたときに、真っ先に思い浮かべたのは…

 

ザ・虎ビジョンを手に入れよう!ということでした(笑)

とりあえず本屋に向かう。

やたらオシャレな雰囲気の蔦屋書店に行って、無事にTravis Japanの舞台虎者に向けた連載をしてくれていた、ザ・テレビジョンを購入。

 

それから腹ごしらえ!として、同じビルの中の近くにあったおいしそうなご飯屋さんに入って、ご飯食べた。

その最中もおしゃべりが止まらない。

私ったら、この3日間くらい同行の方と会っておしゃべりする以外、ほとんどしゃべってなかったのもあって、マシンガントークが炸裂してしまう…反省。

 

f:id:saltre244:20191218225647j:plain

 

あーだこーだしゃべっていて、ふとスマホを確認すると!

なんと驚きのお知らせが!!

 

そう!お察しの通り、ふぉ~ゆ~のふゆパラのお知らせが来たんですね~!

Winter Paradise 2019、ふぉ~ゆ~宇宙SixMADE内くんのコンサートが、グローブ座で行われるという発表。

なんて素敵なタイミング😭✨

 

私がふぉ~ゆ~の湯に引きずり込んだ友達と一緒にいるタイミングでの、お知らせに嬉しさのあまりやばい!しか言えなくなる私。

福ちゃんの顔が好き、CIRCUS頃から突然こっしーが気になると言い出して、今ではすっかり越岡担な松倉担と喜びを分かち合ったのでした!

 

 時間がまだまだある私たちは、とりあえずジャニショに向かった。

 

私は大阪のジャニーズショップは初めて行ったんだけど、すいてて感動した!

平日の昼間でも東京のジャニショってなんか知らないけど混んでるじゃん?

最近行ってないから分かんないけど。

 

祭りのオフショだっけ?何買ったのか忘れたけど、あんまり買わないつもりがついつい複数購入してしまうのは、ジャニショの魔法がかかっちゃっただけだからしょーがない!

潔く諦めて財布からお金を出す。

大阪限定のCIRCUSの屋良越岡寺西の写真も買ってしまったよね~!

寺西くんの後頭部が天才だったのと、こっしーのピン写が一枚売り切れてたのは忘れられない思い出。

f:id:saltre244:20191218231232j:plain

 

まだまだ時間があるってことで、トラジャの名前の付いたTORAJA COFFEEに行ってお茶をする。

 

f:id:saltre244:20191218232732j:plain

 

オタクって、楽しいね!

ふゆパラの申し込み日程調整とか、SHOCKの話とか話題は尽きない。

昼公演のレポも上がってきて、ワクワクが加速する。

 

そして、待ちに待った夜公演!前半戦梅芸、私的ラスト!

f:id:saltre244:20191218233417j:plain

 

始まったら終わりが来てしまうのが切ないけど、梅芸行けて本当に良かったなって感じる最高の夜だった。

 

この日は友と語ってしまったので、Twitterに書き残してなくて超しょうもない感想しか記録がないけど、

 

幕間の私は

屋上のフクダ最高では?!

と言っているので、たぶんフクダが面白かったんだと思う。

 

それから、次の日の朝に我に返ったように突然

とツイートしてるので、夜の海のゲンタがすごい良かったらしいということはわかる。

 

 

 

いやはや、ぜんっぜん記録が残ってないと、観てたのか怪しいレベルだな、おい笑

でもブログに書いてみると、普段どれだけ感想のツイを膨大に呟いているのかがわかっておもしろいね~😇

 

終わって夜ご飯食べて、ヤコバで東京に帰ってきたわけであります。

夜食べたパスタもおいしかったなー。

大阪とか京都とか、関西行くとお店閉まるの早すぎてビビるんだけど、観劇後にご飯食べれる店、居酒屋以外にほとんどなくない??みんなどうしてるの??すっごい疑問。

 

f:id:saltre244:20191218235257j:plain

 

行きのヤコバはお友達のこだわりと連休前という日程でちょっとお高めだったけど、帰りは3,900円。やっすい(笑)

 

 

 9/19(木)

 ヤコバで朝、東京に着いてしまった。

そして、私の13日(金)夜から始まった遠征は幕を閉じたのでした…(´・ω・`)

 

ちな、この日、完全にダメ人間になってて、帰ってきて録画を消費してから爆睡。

起きてTwitterを確認すると、案の定ステフォが発売されていた(笑)

惜しかったな~、あと1日…😭

夕飯に起きて、更新されたとらちゅーぶをみて爆笑。

そしてやっぱりとらちゅーぶグループ分けが天才。

元太くんの側転、この何日かで何回見たんだろってくらいみてるけどとっても可愛い

元太くん、その服装で側転しちゃう??ってかんじには際どくて笑ったし、しめちーむ着替えてるとき横からダッシュチームうつしてるから全然見えちゃってて笑ったし、腹筋崩壊😂

ちゃかのまえがみかわゆい

途中でちゃかがルラルララ歌ってて爆笑した

 

 

そしてそして!

SHOCK終わりのすり~ゆ~とCIRCUS大阪公演後のこっしーによる、大阪からのラインライブの配信。

観る前からテンション壊れてる↓

あっと15分で~ふぉ~ゆ~のる~るるる~♪っていう変な歌作って歌っちゃうくらいには私壊れてるけど、超絶楽しみだからワクワクが止まらないですo(^-^)oワクワク

 

ふぉ~ゆ~が乾杯しようとか言うから冷蔵庫からお酒引っ張り出してきて、一緒に飲む。

 

この日の配信は伝説。隣のお兄さんが居た、あの回です。

オープニングから福ちゃんが髪を切っていることに気がつき震えが止まらなかった😭💚福ちゃんのまえがみいずしんどい😭💚

🍺🍺🍺🍺

お友達になれて、一緒にカンパイできるアイドル、ふぉ~ゆ~って最高!!

 

www.johnnys-net.jp

結局この日まで遠征の余韻を引きずっていたんですね~(笑)

 

この夜私が酔った勢いでつぶやいたちょっぴり恥ずかしいコトバたち。↓

私、フクダとゲンタ、タツミとゲンタが舞台上でわちゃついてるのがたまらなくてもうすきすぎてキャーーーって感じなんだけど、ほんとにソリタリ後の楽屋シーンでのゲンタの頭なでてたフクダ見た日から好きが加速しすぎてこわいんだよ😭

カイトはカンパニーの末っ子だし、ふぉゆが可愛がるのめっちゃ想像できるし分かるんだけど、ゲンタをいじって遊んでる可愛い兄ちゃんたちが本当に私にとって最高に理想的なふぉ~ゆ~なのです。

タツミとゲンタのハグとか、全人類にみせたい

日によるからみれない日があるのもまたいいんだけど、本当に全人類にフクダの頭なでなでとタツミのハグスルーからのぎゅっ。をみせたい。私の目に焼き付けた映像をなんとかブルレイにやきたい。

楽屋シーンで白い長いすにべたーってうつ伏せに寝っ転がったいつの日かのゲンタも可愛かったので全人類にみせたい。

昨日のラダフラ後ろで太鼓叩くときにかなりキツそうで、歯を食いしばって全力出してるゲンタがあまりにも儚かったので、忘れたくない。

やっぱりHigherか一番キツいと言ってたので、次にあのダンスを観るときは心して観なきゃ。あんなに楽しそうにコウイチとまた踊れる喜びをあらわにしてキラキラしてるフクダを、見てると、福ちゃんがダンスキツいって言うのなんか不思議に思えたけど、そりゃそーだよな。あれはフクダだもん。

単純にフクダじゃなくて福田悠太が踊るHigherやソリタリも観てみたい

元太くん。
私、やっぱりSHOCK始まってシュッとしてくるビジュアルがかなり好きみたい。でもやせすぎると心配だからたくさん食べてね。

 

なんだか気持ち悪いヲタクの独り言をたくさん載っけてしまったけど、このブログは自分のために書いてるのでしゃーなし!

 

まぁ、とにかく最高に楽しい贅沢な日々だったのは間違いない!

夏休み最後、素敵な思い出になりました!

ツイのレポまとめてたら、超絶長くなっちゃった😇

 

とりあえず備忘録かけて良かった!

 

 

2019のSHOCKの話は永遠に出来るので、この辺りで自粛。

また別記事かけたらいいなー!

 

おやすみなさい~

 

そる(2019/12/19)